若干クタクタです。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage
Frau Vintage全商品20%OFFセール 10月26日(水)~11月30日(水)

わぁ、ブログを三日間も書かなかった・・・。
楽しみにしてくださっている方、本当にすみません。
実は先週半ばから来客が来ていて、出かけたり、外食ばかりの毎日かなりクタクタでした。。。

実は今週末も急なのですが、ドレスデンの近くの小さな町にこの友人カップルと小旅行へ行くことになりました。
レンタカーで行く旅行。
今年の一月にベルリンに引っ越してから初めての国内遠出。
今のところポツダムが一番遠いお出かけだと思います、多分。
詳しい場所やどんなところに泊まるのか、まだよく聞いてないのでちゃんとリサーチせねば。

昨日は蚤の市を4軒はしご。
一人ではこんなことはしないのですが、ゲストがフォトグラファー志望の人で、色んな写真を撮りたいということで頑張って連れ回しました。
二軒目に行ったのがNowkoelln Flowmarktというフリーマーケット。

このマーケットには比較的色んな種類のフードストールがありまして、ここに来る度にいつも気になっていたストールがありました。
このストールで買ったものがこちら。

サバでーす!
横に添えてあるのはポテトサラダ。
日本のポテトサラダはマヨネーズと卵が混ざったものですが、こちらではビネガーをあえたシンプルな味付け。
魚も美味しかったけど、サラダもグッドでした。
ただ、デカすぎて完食できませんでした。

一番最後に行ったマーケットは定番のマウアーパーク。
しばらく足を運んでいなかったけど、やっぱりいつ行ってもごった返しています。

お客さんが来ている間、ずーっとこんな感じに澄み切った晴れの毎日が続きました。

それでは新商品のご案内をいたします!
画像をクリックすると商品ページが別窓で開きます。


木製でできたキョトンとした王子様

金色の王冠をかぶった、キョトンとした表情の王子様。
ひょうきんな雰囲気がとってもキュートです。
インテリア雑貨としてぴったりです。


木製の小さな人形 コーラス隊

ベルリンの蚤の市で見つけた、白黒の服を着た女性の形をした小さな木製人形。
楽譜のようなものを手にとって、まるで歌っているような姿がキュートです。


DDR時代の紙袋 5枚セット

DDR/GDR(旧東ドイツ)時代の紙袋。
新品・未使用デッドストック品です。
ベルリンの蚤の市で見つけました。
淡い色使いでプリントされた模様がレトロでかわいい雰囲気です。

ここのところ最低気温が1度とかにまでなる日もあるけど、天気がよくてゴキゲンです。
って、今天気予報を調べたら明日からまた天気が悪くなるみたい。

↓ ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Frau Vintage全商品20%OFFセール 10月26日(水)~11月30日(水)
ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader