友人宅でディナー

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

昨晩はわたしの彼の同僚カップルにディナーにお呼ばれされて、行ってきました。
ドイツ人とロシア人のカップルで、先々週に二週間彼女の故郷のモスクワに二人で遊びに行っていて、ウォッカをたくさん買ってきたから是非おいで、と招待されたのでした。

ウォッカ、テキーラなどのショット系って年に一度飲むか飲まないか、という程度のお酒なのですが、ウォッカって意外とグイグイ飲めちゃうものなんですねー。
わたしの記憶が確かであれば、5ショットくらい飲んじゃいました。

このかわいい木でできた白鳥の形の小皿♥
ロシアでは普通に食卓で使うらしいです。
もちろん汁物や熱いものはダメですが。
この黒い白鳥ちゃんには、イクラがのっています。

このほかに前菜にはスモークサーモンのクレープ巻き、メインにラム肉のピラフ(絶品!)、そしてデザートには手作りのケーキをいただきました。
まるでレストランのようなディナーでした。

次は我が家で日本食のディナーだな。
肉じゃがとか、春雨サラダとか、普通のご飯を作るのはOKなのですが、もてなし系の料理は苦手なわたし。
まず何を作ったらいいのかがわからない。
またクックパッドに相談してみようと思います。

このリスの包装がとてもかわいい♪
ロシアのチョコレートです。
デザートのケーキと一緒にいただきました。
東欧のイラスト、色使いってやっぱりステキ。

今週はヴィンテージのはぎれと、キッチンウェアをお店に出す予定です。
いつもTwitterで新商品をアップしたらお知らせしていますので、よろしければフォローくださませ。

それでは、よい一週間をお過ごしください♪

↓ ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるととっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader