熊本の震災についてFrau Vintage にできること。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

Frau Vintageの西島です。

ここドイツでも熊本のニュースが報道されています。
第一報を受けた時は我が目を疑いました。
私は福岡の出身ですが学生時代を熊本で過ごしたこともあり、今でも友人知人が数多く暮らしています。
このお正月の一時帰国では家族で訪問するなど、私にとって熊本は第二の故郷でもあるのです。

その大切な熊本が…。

無事が確認できた友人からは凄惨な状況が写真と共に送られてきています。
近所の方が亡くなられたそうです。
大切な人やもの、生活を一瞬にして失うことの辛さや苦しさはいかばかりでしょうか。
なぜ…?とやりきれない思いでいっぱいです。

余震の恐怖で眠れぬ夜が続き、物資も十分に行き渡っていない地域が多くあると聞きます。
一刻も早く被災地の方々の安全な生活が確保されるよう願ってやみません。

日本赤十字社に義援金口座が開設されたのでわずかですが送金させていただきました。
同じく熊本県にも開設されているようです。
微力ではありますができることをしていきたいと考えています。

なお、Frau Vintageでは2016年5月16日までの期間、商品番号HSで始まる「はぎれセット」カテゴリー全売上の40%を上記いずれかの機関に寄付させていただくこととしました。
新しいはぎれセットは随時お店に出していきます。
寄付金額・機関につきましてはこのメルマガ/ブログで都度お伝えする予定です。

愛する熊本のいち早い復興と、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

Frau Vintage 西島愛
https://www.frau-vintage.com/


↑Frau VintageのFacebookページ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader