最近よく食べているもの。 毎日粗食生活。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

ベルリンの桜の木

自宅近くの桜の木。
結構きれいでしょう?
先週は雹が降ったり、風が強かった割にはまだ花が残っていました。

最近我が家でよく食べるもの。
それは、パン。

ドイツのパン

パンと言っても、ドイツには本当に沢山の種類のパンが売られています。
通りを歩けば、パン屋がそこら中に並んでいます。
まるで日本でコンビニが立ち並んでいるかのようです。
先日ハンガリーに住むポルトガル人の友人が遊びに来たのですが、パン屋の数に驚いていたほどです。

このパンはEngelbrot(直訳すると天使パン?)といいライ麦でできたパンで、味は酸味が少しあり、ドイツパンらしいずっしり感があります。
元々わたしは酸っぱいパンは苦手なのですが、こちらでかかっているお医者さんからパンを食べるんだったらこのパンが健康的だ、と教えて頂いてからこのパンをよく食べるようになりました。
慣れると普通に美味しい。
酸っぱいため甘いヌテッラ等はあんまり合わないので、自然とチーズなどと一緒に食べることになるので、糖分カットが嬉しい。

ドイツのパンでサンドイッチ

チーズの他にもハム、蒸したズッキーニとマンゴールド(スイスチャード)でサンドイッチ。
おむすびよりも手軽なスナックの出来上がり。

もう一つ、最近よく食べるものをご紹介。

photo 4

photo 5

ただのリンゴなんですが、オーブンで焼いてから食べています。
水を少しと、クローブ、シナモンパウダーをふりかけて180℃で40分ほど焼いて出来上がり。
これも医者からリンゴは焼いて食べた方がいいと言われて、素直に従って食べています。
本当は生の方が好きだったんだけど、これも慣れてくると美味しい感じ。

こんな感じに粗食の毎日です。
授乳をきっかけに有機栽培のものを食べるようになり、シンプルだけどとても美味しいです。


↑Frau VintageのFacebookページ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader