4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

ベルリン郊外へ行ってきました。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

お久しぶりです。
家の近くの桜の木がすっかりピンク色に染まって、こちらは春一色です。
日本も暖かくなってきたみたいですね。
今年の冬はヨーロッパは暖冬で、春の訪れがとても早かったようです。

先日久々にベルリン郊外へ行ってきました。

photo 2

この日は20℃を超える暖かさ。
電車に乗ってBernau bei Berlinという所へ、夫の仕事仲間(大人9人+乳幼児2人)と一緒に遊びに行ってきました。

photo 1

駅からはバスに乗って、同僚のお母さん宅に移動。
コーヒーとケーキをごちそうになりました。

photo 3

リビングルームからは田園風景と、羊の放牧が広がる風景。
素敵なお宅でした。

1時間ほどお邪魔した後、わたし達一行は近くの森へ散歩へ。

photo 4

photo 1

もう少し暖かくなったら、緑がいっぱいで綺麗だろうなぁ。

photo 2

photo 3

森の中を1時間ほどお散歩。
ベビーカーの中の息子も興味深そうに木を見上げていました。
ベルリンの風景とは全く違ってよい刺激になったみたいです。

photo 4

森の中には牧場があり、牛小屋がありました。
何と同僚は高校生の時に、この牧場でインターンをしたそうです。

photo 5

分かり難いですが、この子達は子牛ちゃん達。
意外にも牛って好奇心が旺盛のようで、わたし達を見ると近寄って来てかわいいかったです。
みんなナデナデしていました。(わたしはちょっと怖く触れなかったけど。)

photo 5

お散歩が終わった後は、ベルリンへ戻りWeddingエリアにある韓国料理屋へ。

とても凝縮した1日で、家路につく頃にはもうグッタリ。
次の日になっても疲れが取れず、昼寝を二時間もしてしまいました。

春になって日も長くなり、お出掛けしやすい季節になりました。
これからは少し色んな所にお出かけしてみたいな〜。


↑Frau VintageのFacebookページ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader