久々に育児から離れてリフレッシュしてきました♪

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

今年は多分行くことはないと思っていました。。。
寒くて暗い冬のベルリンの唯一の楽しい娯楽と言っても過言ではない・・・、そうクリスマスマーケットです!

ベルリン クリスマスマーケット

クリスマスマーケットの屋台

去年も行った、家から一番近いKulturbrauereiのクリスマスマーケット
授乳を済ませて急いで家を出たのが五時過ぎ。
マーケットに着いたのは六時前だったので、あんまりごみごみしておらず、屋台でも並ばずにグリューヴァインやブラットヴルストを買うことができました。

ブラットヴルスト

授乳間隔の短い赤子なので、とてもじゃないけど連れては行けない。
けれど、裏技を使って夫と二人で行ってくることができました。(裏技=ベビーシッターにお願いをしただけです。)

クリスマスマーケットのツリー

不思議なことに今年の冬はとても暖かい。
去年はとても寒かったと記憶しているので何だか変な感じ。
もっとキュッとした寒さの方がクリスマスマーケットらしいのにな。
でも暖かかったお陰で、少し長居できました。

クリスマスマーケットの遊園地

出産後初めて、育児からちょっと離れて息抜きすることができてリフレッシュできた夜でした。
来年の今頃は息子は一歳になっているので、一緒に連れて行けるかな?

話しは変わりますが、友人のこのみちゃんがまたまたFrau Vintageのヴィンテージファブリックを使って、こんなにかわいいポーチを作ってくれました。

Konomidepartmentstore-Pouch
お花発見!ポーチ Konomidepartmentstore

春が恋しいですね〜。


↑Frau VintageのFacebookページ

今週に入ってから、急に授乳間隔が空き始めて、少しずつ自分の時間が戻ってきました! 嬉 息子ももうすぐ二ヶ月歳になります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader