Konomidepartmentstoreからハンドメイドの贈り物

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

息子を出産してもうすすぐ二ヶ月になります。
今日は定期検診を受けに、近所の小児科に行ってきました。
3,400gだった体重が5,240gに増え、抱っこするのがとても重く感じるようになりました。
子どもの成長がはやいというのは、本当ですね。

息子が産まれてから、沢山の友人や家族からプレゼントをいただきました。
師範級の達筆な友人からは命名書(?)をもらったり、洋服やおもちゃなどを贈っていただき、本当に喜んでいます。
どうもありがとう!

そして、昨日また友人の一人、このみちゃんから手作りの贈物を頂きました。

Konomidepartmentstore

このブログでも度々登場するこのみちゃんが、彼女のオンラインショップ、konomidepartmentstoreから素敵なハンドメイドアイテムを送ってくれました。

わたしの息子の漢字一字を刺繍した、金太郎の格好をしたお人形と、蝶ネクタイ、このみちゃんのイラストがプリントされた手ぬぐいとコットンバッグ。

お気づきになりますか?
Frau Vintageで販売していたファブリックを使ってくれたんです。
お人形の髪の毛や、体の質感など、とても丁寧な手仕事に、「さすがプロの仕事だなー」と思いました。
手縫いの一つ一つが、本当に美しいのです。

my son with konomidepartmentstore

早速蝶ネクタイを息子に装着、お人形と一緒に写真を撮ってみました。
このブラウンのヴィンテージファブリックは個人的に大好きな柄だったので、この生地がわたしの手元に、違う形になって戻って来たのはとても嬉しく思います。
そして、まだ赤ちゃんなのになかなか蝶ネクタイが似合っていると思いませんか?笑

このみちゃん、本当にどうもありがとう。
息子も夫もとても喜んでいます!


↑Frau VintageのFacebookページ

子どもが産まれてから、めっきりブログを更新していなくてすみません。 何せ子どものこと以外書くことがあんまり無くって・・・。汗 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader