ベルリンに春がやってきた? 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

お久しぶりです。 みなさんお元気でしょうか?

ここ数日、ベルリンには小春日和が続いています。
我が家のベッドルームは東側に窓が付いているので、朝日が眩しくて目が自然に覚めます。
一週間前は曇りばかりだったので、朝日で目が覚めることなんてなかったので、朝日のパワーで気持ちよく目が覚めてスッキリ。
夕方も6時過ぎ位まで空は明るいまま。

お日さまの力でウキウキしています。
長い冬がずーっと続くベルリンだからこそ、春の訪れの喜びもひとしおです。

三月に入り、スーパーではこんなコーナーが目立つようになりました。

イースターのチョコレート

そう、イースターのチョコレートコーナー。
この時期はうさぎやら、タマゴなどのチョコレートがスーパーなどで並びます。

今年のイースターホリデーは、3月29日(金)と4月1日(月)がお休みですので、土日を挟むと4連休になります。
ですので、このホリデーの期間は発送が少し遅れることになると思います。
また日が近づいたらお知らせしますね。

ベルリンの花屋さん

郵便局に行く途中に見かけた花屋さん。
春になると球根系のお花が色々売ってあって、見ているだけで楽しいです。

今日母からシソとみつばの種が届いたので、今が植え時かなー、と思ったのですが、天気予報を見ると日曜日に雪マーク。
最高気温も0度の予定みたいです。
今日は12度もあるのに、やっぱり春はそんなに簡単に来てくれないところがベルリンらしいですね。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在150名の方から「いいね!」を頂きました。
200人到達まであと50人!

今年のイースターホリデーは多分ベルリンでのんびり過ごすことになりそうです。 本当はどこかに遊びに行きたいけれど、計画立てそびれた。。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader