10年振りのボーリング

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

昨日はアメリカ人の友達の誕生日パーティーとして、ボーリングに行ってきました。
ボーリングなんてやったのは、多分学生の時以来。
いや、多分社会人になって一度だけ会社の人たちと行ったかも。
とにかく、最後にやったのはもう10年くらい前のことです。

ボーリング場って、どことなく、ちょっと古くさい雰囲気がありますよね。
音楽とか、インテリアとか、なんかこう、全ての雰囲気が。

わたしたちが行ったボーリング場はそれを逆手に取ったかのような作り方をしていました。

う〜ん、この写真では分かり難い!
まるで50年代っぽい雰囲気で、バーがあったり、ラウンジがありました。
照明もグッと落として、大人なムーディーな雰囲気でした。
でも、音楽が・・・。
インテリアはなかなかなのに、音楽が合っていなかったわ。 残念。

係の人がちゃんとオーダーを取りにきてくれて、お酒を飲みながらボーリングすることができてラクチンでした。
アルコール摂取しながら運動すると、お酒の周りが早かった!
日本のボーリング場って必ずゲームセンターのコーナーがあるけど、ここには無し。

そして今日は日曜日。
張り切って蚤の市へ出かけました。
何故張り切っていたかというと、先週、先々週と、クリスマスとお正月が日曜日とぶつかってお休みだったため、久々の蚤の市だったのです。

しかし、小雨の天気、1月の気温(とは言っても5度くらいだからかなり暖かい)、クリスマス明けということもあり、めちゃくちゃ寂しいくらいのストールの数。。。
今日は無収穫、散々な一日でございました。涙

ま、こんな日もあるよね。

そんなこんなで、ここ数日間に更新した新商品をご紹介します!


二匹の子ネコとヒヨコのヴィンテージファブリック幅93cm

子どもらしい楽しい色使いと可愛らしいイラストの70年代GDRのヴィンテージファブリック。
二匹の子猫がスケートボードに乗ったヒヨコをジッと見つめている、とても微笑ましいプリント柄。
空には太陽、雲、青い鳥が飛んでいますよ。


ロールストランド スパイスポット Rorstrand Dalom

スウェーデンRörstrand(ロールストランド)社のスパイス入れ。
マリアンヌ・ウェストマン(Marianne Westmann)のデザインによるDalomシリーズのスパイス容器です。
1960年代の物で、赤、青、緑で植物のような少し変わった模様が描かれています。


Thomas社 カップ・ソーサー・プレート3点 2客

トーマス社(Thomas)の70年代オリジナルのカップ、ソーサー、ケーキ皿の3点。
ターコイズブルーでマルとダイヤで幾何学模様が描かれた、レトロでさわやかな雰囲気がたっぷり。
ヴィンテージのコーヒーカップセットで、お茶の時間を楽しく特別なひとときを過ごしませんか。

お揃いのシリーズで、コーヒー/ティーポット、ミルクジャグ、シュガーポットもご用意しております。
是非キッチンカテゴリーをご覧ください。


ダルマさんのようなマトリョーシカ 5体

何故か一番大きな人形が他の人形のような赤い衣を着ていないという、不思議なマトリョーシカ5人姉妹。
どの人形の顔もとてもよい表情をしています。
特に三女、四女のお顔が愛嬌があってかわいいですよ。


Colditz Porzellanの茶色いほっこりミニボウル

黒砂糖のような茶色い色をした小さめのボウル。
旧東ドイツのCP社製(Colditz Porzellan)。
カフェオレボウルとして使ったり、小鉢として使ったりできると思います。
茶碗蒸しにも使えるかもしれません。
優しいブラウン色で、レトロな雰囲気を楽しめる食器です。


↑Frau VintageのFacebookページ

↓ 2日ブログ休んだら、すっかりランクが下がっちゃいました。
クリックのご協力をお願いします♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader