英語版ローカル雑誌 EXBERLINER

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

こちらの雑誌は、ベルリンローカル雑誌EXBERLINER
表紙がピラピラなので、一見フリーペーパーっぽく見えますが、有料雑誌です。
そしてこの雑誌はドイツ語ではなく英語で書かれています。
カフェやコーナーショップなどで買うことができます。

今月号の特集は”Vintage BERLIN”。
ベルリン内のお勧めヴィンテージショップのリストアップとお店の情報が載っています。
わたしの知っているお店も何件か掲載されていました。

ベルリンって、ヴィンテージショップ/セカンドハンドショップが本当にいっぱいあります。
これからももっと色んなお店を開拓していかねば。

ベルリンに旅行する方で、ドイツ語は駄目だけど英語ならOKよ、という方でしたら、EXBERLINERを是非手に取ってみてはいかがでしょうか?
何となくローカルになった気分になれるかも、です。

 

それでは恒例の新商品のご案内のお時間です♪

今日はこんなに素敵でレトロなボウルをアップしました。

DDRファンの方なら多分ご存知のTORGAU社のヴィンテージボウルの大中小の3点。
セットではなく、一個ずつの販売です。

レトロな花のモチーフがとっても素敵で、もし3つともお買い上げの場合は写真のように重ねて収納できる優れもの。
実はわたしも全く同じものを持っておりまして、非常に重宝しております。
かなりのお気に入りです。
理由は・・・

1) 重ねて収納ができる。
2) 重ねずに棚に並べると、それだけでインテリアにもなってしまうほどレトロでかわいい柄
3) 三つとも使いやすいサイズ。
小: シリアルボウルやお粥など
中: うどん、そば、親子丼
大: サラダ入れ、ポテトチップスやポップコーンを入れるのによい
4) 食卓に置くと、統一感があって華やぐ

などです。 お客さんを呼んだ時とかにもよく使います。

ご興味のある方は是非キッチンカテゴリーをご覧ください。


↑Frau VintageのFacebookページ

↓ 前回クリックしてくれた方、どうもありがとうございます!
今日もクリックしてくれたら嬉しいなぁ♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader