新しくやってきたレトロインテリア

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

我が家の家具の約30%は大家さんのものです。
テーブルやソファー、ベッドなどはロンドンから持ってきた物ですが、机、本棚、キャビネットなどはわたし達のものではありません。

そしてランプシェードも。

この提灯のようなランプシェードは、結構ヨーロッパで人気のようでよくリビングやベッドルームで使われているのを見ます。
やっぱり紙でできているから、お値段もお手頃だし、この提灯を使えば一気にエキゾティックなインテリアに大変身!、てな感じなのでしょうか。

別に気に入ってなかった訳ではないのですが、偶然にも良さげな70年代のランプシェードを手に入れることができたので、交換してみました。

少しリビングルームに統一感が生まれました。
明かりって、ランプシェード一つで照らされ方がグンと変わる物なのですね。

こうやって蚤の市やヴィンテージショップなどで少しずつインテリアを集めています。
今特に欲しいのは、大きめのお皿。
なかなかコレ、というものに出会えない。

早く週末にならないかな?
蚤の市に行きたくてウズウズします!

それでは新商品のご案内をいたします。
画像をクリックすると別窓で商品のページが開くようになっています。


青いゾウの親子の行列 こども柄ヴィンテージはぎれ 幅90cm

少し薄めの生地で柔らかい手触りのコットン製ヴィンテージファブリック。
70年代オリジナルの子ども用布団カバーをほどいてはぎれにしました。
青い象の親子が行列している、とってもかわいい柄がプリントされた布。
連続柄なので、リメイク材料として使いやすそうです。


オレンジ色の幾何学模様 70年代はぎれ 幅125cm

黄色からオレンジ色に変化するグラデーションが美しい70年代オリジナルのヴィンテージファブリック。
丸い形で幾何学模様を描いています。
とてもレトロでポップな雰囲気がたっぷりです。


ほっこりレトロなテーブルクロス

ドイツの家庭で使われていた、ヴィンテージのテーブルクロス。
色あせ感がこのテーブルクロスの雰囲気を優しくさせています。
黄色や茶色などの暖色系で描かれたお花のモチーフがレトロ感たっぷりです。


レトロなビニールハンガー3色セット

同じ柄の白、黄色、黒三色のヴィンテージビニールハンガー。
花の模様が入っていて、とてもレトロな雰囲気がたっぷりです。
ビニールの中は木製です。
お気に入りの古着のシャツやジャケットをかけるのに使ったら、お洋服もきっと喜びそうですね。


子ども用ヴィンテージビニールハンガー2本セット

白いキッズ用ビニールハンガーの2本セット。
1970年代にドイツの家庭で使われていた物です。
一つは動物のイラスト入り、もう一つは童話のお話にちなんだようなイラストが入っています。
とってもかわいらしい柄です。


↑Frau VintageのFacebookページ

↓ 現在「手芸材料・用品人気ランキング」で第7位!
少しずつ順位が上がっています。 クリックありがとうございます★ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ 人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader