ヴィンテージ フィルターコーヒー

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

コーヒーの入れ方って、いくつか方法がありますよね。
エスプレッソ、フレンチプレス、サイフォン、もしくはインスタントコーヒーなんていうのも。
中でも一番日本でポピュラーなのって、やっぱりフィルターコーヒーですよね。

コーヒーフィルターに紙をのせて、挽いたコーヒーの粉を入れてお湯を注ぐ、そうあのお馴染みのコーヒーのいれ方。
このペーパードリップシステムは、実はドイツのあるご婦人が発明したものだってご存知でしたか?

アマリー・アウグスト・メリタ・ベンツという女性が、およそ100年前に彼女の旦那さんの為に衛生的で美味しいコーヒーを飲ませてあげたいという願いから誕生したコーヒーのいれ方。
今ではかなりメジャーなこの方法の裏には、実はこんな愛の物語があったのですねぇ♥

メリタ、そう、きっとみなさんもスーパーやコーヒーショップなどできっと見かけたことのあるあのMelittaです。

本日50-60年代頃に生産されたヴィンテージのコーヒーフィルターを二つお店に出しました。
二つとも陶器製で、見た目は軽い感じのパステル調ですが、意外にもしっかりとした作りをしています。

古いコーヒーフィルターで飲むコーヒーの味はきっと格別なはず。
ぜひご覧くださいね★


Melitta ヴィンテージコーヒーフィルター イエロー


メリタ 陶器のコーヒーフィルター ヴィンテージ


↑Frau VintageのFacebookページ

↓ 昨日クリックしてくださった方大感謝です!
今日もポチッとお願いしてもいいですか・・・? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader