本格的な冬に突入!

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

今晩の土曜日から明日の日曜日にかけて、冬時間に入る為時計の針が一時間戻ります、というお話を先日しましたが、今日は本当に寒かった。
まさに冬時間が始まるのに相応しい寒さです。
本日、ベルリンは本格的な冬に入りました!

今朝はまた家具を探すべく、マーケットへ出かけたのですが、一応寒そうなのでダウンコートを羽織って外に出たら、頭が寒い!
一度外に出ましたが、ニット帽を取りに家へ引き返したほどです。

手袋、ブーツ、ニット帽、マフラー、ダウンジャケットが必要な季節に入りました〜。
今の季節にベルリンに来られる方は、完全防備でお越し下さい。

お目当てのデスクと棚は、また見つからず。。。
ここ一ヶ月間毎週末蚤の市へ通っているのですが、なかなか出合えないものです。
ここまで粘ってきたので妥協はしませんよ〜。

ところで先日のことですが、わたしがロンドンで通っていた語学学校のクラスメイトがベルリンに仕事で来ているというので、久々に会いました。
最後にまともにあったのは2006年頃だったと思うので、かれこれ6年振りです。
友人はコロンビア出身の同い年の男の子で、今はロンドンのIT関係の仕事についているそうで、専門のSEOの話を色々してくれました。
オンラインショップを持つ身としては、とても参考になる話ばかりでありがたいお話でした。
昔の懐かしい話よりも、今何をやっているのかとか、これからどうしたいとかいう話しができたので、とても前向きな気持ちにさせてくれました。

6年間ほとんど連絡は取り合っていなかったのですが、ずっと6年間Facebookで繋がっていたので、こうやって気軽に会うことができました。
ずっとFacebookは外国人の友達ばかりでしたが、ここ一年で日本人の友達がいっぱいサインアップしていて懐かしい顔を見ることができるので嬉しく思います。
これをきっかけに、次に日本に帰る時には学生時代の久しく会っていない友達と落ち合いたいですね。

さてさて、明日も最低気温は氷点下のようですが、また蚤の市へハンティングへ行って参ります〜!
みなさま、良い残りの週末をお過ごし下さい♪


↑Frau VintageのFacebookページ
現在95名の方から「いいね!」を頂きました。
100人到達まであと5人!

スーパーマーケットの棚にクリスマス商品が並び始めました。
もうすぐでクリスマス★
そしてお正月ですね。
冬休みのご計画はお早めに♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader