今週末から冬時間が始まります。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

週末は天気もよく暖かかったベルリンですが、月曜日から曇りや小雨が降るどんよりした天気が続いています。

外へ出ると、歩道はもう落ち葉だらけ。

葉っぱの上を歩くとカサカサと音がなります。

中庭(西側)の木もほぼ全ての葉っぱが黄色に変わってしまいました。
毎日葉っぱの色が変わっていきます。

木のてっぺんの葉っぱが落ち始め、お向かいさんの窓が見えるようになってきました。

週末にかけて気温はどんどん下がっていくようで、金曜日の最低気温はマイナス1度らしいです。
もう冬ですね〜。
来週はもう11月に突入なので、当然っちゃー当然ですがね。

今週末はドイツでは冬時間に入るので、時間が一時間戻ります。
現在ドイツと日本の時差は7時間ですが、冬時間に入ると8時間の時差になります。
冬時間が始まると、日没が一気に早くなり、クリスマスモードも一気に高まり楽しい季節の始まりでもあります。

日本もそろそろクリスマスイルミネーションが始まる頃でしょうか?
クリスマスまであと二ヶ月。
一年が過ぎるのは本当に早いです。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在94名の方から「いいね!」を頂きました。
100人到達まであと6人!

今日引越屋さんが段ボールの引き取りに来ました。
まだ棚やら机が揃っていないので、若干ごった返し状態の我が家。
今週末は土日ともマーケットに行ってゲットしたい!!! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader