旅行中にしたいこと。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

旅の持ち物の続きです。

今回の旅行では、普段家ではしないことをやろうと計画中です。
その一つがこちら。

編み物。

実はわたしは隠れニッター。
あんまり上手ではありませんが、編むのが結構好きです。

ほぼ一日中家にいることが多いので、編む時間を作ろうと思えば作れるはずなのですが、なぜかここ一年以上は全く編んでいません。
このグリーンのミトンは去年の春に編み終えたもの。
それ以来かなりご無沙汰です。

今回の一ヶ月の旅は観光ガンガンタイプのものではないので、居心地のいい宿のテラスでゆっくり編み物でもして過ごしたいなぁ、と思っています。
そして肩が凝ったら、マッサージを受ける、みたいのが理想です。
(でももしかすると、暑過ぎて、蚊がいっぱいでそれどころではないかもしれませんが。)

ミトンを編み終えるには、集中して編めば2日もかからない程のものです。
果たして旅行中に1セット編むことができるのでしょうか・・・、お楽しみに♪


↑Frau VintageのFacebookページ
現在110名の方から「いいね!」を頂きました。
200人到達まであと90人!

今朝起きたら雪が降っていました。 すぐにやんでしまいましたが、わくわくしちゃいました。 今晩は今年初のクリスマスマーケットへ行く予定です。^^ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader