雨降ってます。。。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

今日のベルリン、めちゃくちゃ雨が降っています。
今日はまだ家を出ていないので、どのくらいの雨なのか分かりませんが、窓から見る限り、結構シトシト降っているようです。
天気予報を見ると、明日は雪マーク。
週末の最高気温は1度の予報。

何だかこんな風にずーっと雨が降っていると気分が沈んできちゃうので、旅行のパッキングを始めました。

出発は来週の金曜日なので、まだまだも一週間先。
いつもはこんなに早めに荷造りとかしないんですけどね。

常夏の国に行くので、思いの外パッキングは楽でした。
すぐに終わってしまいそうな勢いです。
とりあえず、服、水着、ビーチサンダル、日焼け止めなどを詰めてみました。

みなさんは、旅行に行く時に「これは絶対に持っていく!」という物はありますか?
わたしには、あります。
それは、わたしは写真中央にある小さな電気ケトル。

朝はお湯、昼間はお茶をよく飲むので、かならずこのケトルを持っていきます。
日本の旅館やホテルだと、だいたい電気ポットなどがありますが、外国ではそういった備品が付いているところの方が少ないので、わたしにとっては必需品です。
日本にいた時に、楽天で買いました。
確か2千円くらいだったかな?

ケトルの横のカップは、ステンレス製の蓋付きマグカップで、数年前にプーケットの道具屋で買ったもの。
割れる心配がないので、持ち運びに便利な旅グッズです。
これも電気ケトルと一緒に大抵持っていくアイテムです。

茶色のバックパックは、私が初めてタイにバックパック旅行に行った時に買ったものです。
初のヤフーオークションで初めて落札したもので、確か2001年頃だったと思います。
結構小さめで、これ一つでは一週間の旅行にも足りないサイズなのですが、まだまだ現役で活躍中です。

あぁ、まだ雨降ってます。。。
ちょっと外の空気も吸いたいので、傘を差しながら散歩にでも出ようかな。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在109名の方から「いいね!」を頂きました。
200人到達まであと91人!

今週からベルリンでもクリスマスマーケットが始まりました。 多分今週末雨が降らなければ行って来ようと思います。 旅行までに何回行けるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

2

2 thoughts on “雨降ってます。。。

  • 茶色のバックパックちっこいね。
    これにうまーくパッキングできるのがスゴイわー。

    あたしが旅先に絶対持って行くのは、メディキュット(着圧ソックス)とメグリズム(ホットアイマスク)!!!
    それとラウンジミュージックと本1冊。まー普通です。

    出発まで体調管理気をつけてね^^

  • メディキュットとメグリズム!
    ナイスなネーミングアイテムやね!!笑

    メディキュットは足のむくみ防止の靴下のことだよね? いいらしいねぇ。 わたしも今度日本に帰ったら買ってみようかな。

    茶色のバックパックはギュウギュウに詰め込んでも9キロ位しか入りません。 本当はもっと大きなやつが欲しかったんだけど、よく調べずに買っちゃったの。 それでも重すぎず使い易いけどね。

    この旅行の為にNexus7を買ったのよ。 今電子書籍買いまくり。 何かいい本があったら教えてね♪

コメントする

お買い物カゴ

loader