久々の夜のお出かけ2

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

昨日の金曜日の夜は予定通り友達の家にディナーに行ってきました。

活気のあるエリアKreuzbergへ。
ここには小さな運河があります。

凍っているの、みえますか?
んー、この写真じゃ見にくいかしら。

カチコチではないけれど、かなり凍っています。
よく見ると、氷の上に足跡があったので勇気のある人かもしくは酔っぱらいの人が氷の上を歩いたんだと思います。

写真は撮らなかったけど、友達カップルはビーフシチューを振る舞ってくれました。
冬にぴったりなメニューで、美味しく頂きました。

色々みんなでおしゃべりをした後、その近所の他の友達の家に行き結構遅くまで遊びました。
家へ帰り着くともう午前3時。
ベルリンは週末は公共機関が24時間走っていて、しかも治安もいいので安心して夜遊びできます。

で、今日は若干二日酔いで頭の痛い土曜日を迎えました。
今日は静かに過ごす予定です。
まだお昼の2時です。 お昼寝でもしよっかなー。

本日アップした新商品をご案内いたします!


GRAZIELAの子ども柄ヴィンテージファブリック 幅86cm

大人気のグラジエラの70年代オリジナルヴィンテージはぎれ。
太陽、お花、鳥、お月さま、りんごなどのとってもかわいいイラストとドイツ語が描かれています。
なかなか手に入りづらい貴重なファブリックで、コンディションもとても良いです。


赤のジャーマンファブリック・ピローケース

ベルリンのヴィンテージショップで見つけたジャーマンファブリック。
ピローケースの形をしていて、日本の普通の枕のサイズの約二倍くらいはあると思います。
大小のお花のモチーフが連続して入っています。
なんとなく桜のような雰囲気のあるお花です。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在33人のかたに「いいね!」していただいています。
「いいね!」をすると、Frau Vintageの新商品の新着情報やブログの更新をいち早くゲットできますよ♪

↓ 昨日はブログお休みしちゃいました。テヘ
細ーく長ーくコツコツ書いて行きたいと思います。
どうぞ応援のクリックをよろしくお願いします。^^
↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader