シソと三つ葉

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

何かを育てるのって、意外と好きです。
時々枯らしちゃいますが、家には植物が幾つかあります。

去年もシソを育てました。
ちょうど収穫時期に、一ヶ月間旅行で家を空けていたため、家に戻ったらすっかりお亡くなりになっていたのが無念でなりませんでしたので、今年こそは!、とまた栽培を始めました。

去年母に送ってもらった種を蒔きました。
種は時間が経つほど芽が出なくなると聞いたことがあったので、ちゃんと芽が出るか不安でしたが10日後無事に発芽。
↓こちらは先週末の様子です。

去年は蒔かなかった三つ葉ちゃんがとても力強い!
我が家にはバルコニーが無いので、一番日照時間が長いバスルームの窓際に置いています。
収穫が楽しみです。

それでは新商品をご案内いたします♪


パープルのレトロな花柄ヴィンテージはぎれ 幅135cm

淡い紫色の70年代オリジナルヴィンテージファブリック。
レトロな花柄モチーフが入っています。
控えめな色使いで、優しい印象のある布です。


ピンクとブルーのヴィンテージカットクロス 幅150cm

深みのあるピンクにブルーのレトロチックなお花のモチーフが入ったヴィンテージファブリック。
両サイドに大きなお花のラインと、中央には碁盤のような模様の中に小さなフラワーパターンが入っています。
古い物ですが色落ちが少なく、とても素晴らしいコンディションです。
幅が150センチもあるので、たっぷり使えるサイズなのが嬉しいですね。


オレンジ色の幾何学模様ヴィンテージファブリック 幅145cm

化繊で少し硬めでパリっとしたヴィンテージファブリック。
まるで壁紙のようでとても美しい幾何学模様です。
オレンジ色や茶色の暖色がレトロな雰囲気を醸し出しています。


小さくて可愛いお花の刺繍図案集 旧東ドイツ時代

旧東ドイツ時代(DDR/GDR)に発行されたレトロなお花のモチーフがたくさん収録された刺繍図案集。
テーブルクロスやハンカチなどに刺繍するのにぴったりな内容です。


ブルガリアで見つけた木製ロシア人形 マトリョーシカ3姉妹

3月にブルガリアに行った際に、地元色の強い蚤の市で見つけたマトリョーシカ3体入り。
木でできており、少しスリムで無表情な顔をしています。
長女と次女の全面には鮮やかなお花のイラストが入っています。
長女の裏側にはロシア語のステッカーが貼られています。


蚤の市で見つけたグリーンとゴールドのティン缶

ベルリンの蚤の市で見つけた緑と金色のティンの箱。
ゴールドでクラシックな模様が入っていて、全体的にクラシックで華やかな雰囲気があります。
蓋の中央にはロマンティックなお花のイラストが入っています。
底には足が四つ付いており、まるで宝箱のようです。
大切なものを入れたり、インテリアとしてご利用ください。


Schleckerで見つけた茶色系水玉エコバッグ

ドイツのドラッグストア・シュレッカーで見つけたお洒落なエコバッグ。
少し厚めのコットン生地でできていて、マチも付いているのでしっかりたっぷり入るサイズです。
色は茶色とグレーで落ち着いた雰囲気です。


緑と黄色のレトロなフラワーピローケース ビンテージ

明るくて鮮やかなグリーンとイエローでレトロな花のイラストが入ったヴィンテージファブリック。
70年代オリジナルのものです。
縁には白いドットで柄が入っていてかわいいですよ。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在52の方から「いいね!」を頂いております♪ 大感謝!
100人到達まであと48人!

いつも読んで下さってありがとう!
↓ 読んだ後、クリックして下さるととーっても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader