6月8日まで発送業務をお休みします。

写真日記 短い夏をそれなりに満喫中

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

Frau Vintageの一週間。

先週少し暖かい日が続いたので、サングリアを手作りしてみました。

作り方はとても簡単でしたよー。
基本的にはワイン、リンゴ、桃、オレンジなどの果物、砂糖とブランデー、そしてファンタやサイダー系を加えて冷やすだけ。
もっとこだわったものには、シナモンなどを入れるみたいですが、これだけでも結構美味しく出来上がりました。

日本の暑い夏にもぴったりです。
作り方はネットで簡単に検索できるのでお試しを☆

 

折角暑い日にピッタリのサングリアを作った言うのに、雨が降り出しました。
その日はちょうど、クラシックの野外コンサートに行く日で、こんなに大雨でコンサートは一体どうなるのだろう・・・、と思っていたら夕方から晴れてくれました。
このコンサートは去年も行き、今年で二回目。

去年は結構暑かったような記憶があるのですが、今年は雨上がりでヒンヤリコンサート。
暑い中、ビールを飲みながら聞くベートーベンは最高なのに、少し寒くて残念。
それでもとても良いコンサートでした。

 

お役所へ足を運び運転免許証の申請に行ったり(ちなみにペーパー歴9年位)、お気に入りのタパス料理屋に行ったり・・・。

 

天気がいいと、みんなニコニコしていていいですね〜。
雨が上がった後、何となく秋のかおりが感じられたベルリン。
短い夏はそろそろ終わりかな?

ところで、Frau Vintageは8月7日で二周年目を迎えます!
日頃の感謝の気持ちを込めて、セールを開催する予定です。
詳細は後ほどまたブログでご案内致しますので、もう少しお待ち下さいね。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在71名の方から「いいね!」を頂きました。
100人到達まであと29人!

わぉ! Facebookの『いいね!』がじわじわと増えてきました!
クリックして下さった皆さん、Vielen dank!
ついでにこっちもポチッとよろしくお願いします☆↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader