ベートーベンの夜 と 蚊

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

昨日のブログの続きです。

西側のベルリンにあるWaldbühne Berlinという野外コンサートのスタジアムにDes West-Eastern Divan Orchestraの演奏を聴きに行ってきました。

この野外ホール、めちゃくちゃデカイ!
約2万人ほど収容できるらしいです。

この楽団の創立者・指揮者ダニエル・バレンボイムは世界的に有名な指揮者だそうです。
毎年夏にツアーをしていて、今年はアジアでは中国と韓国を回ったそうです。
日本にもたくさんこの楽団のファンがいると聞きました。

このコンサートでは、あのベートーベンの第九を聴くことができました。
とてもパワフルで印象深い演奏で、楽しい夜を過ごせました。

屋外ということもあって、清清しい開放感。
空を見上げると、見事なうろこ雲。

ビールとポメス(フライドポテト)とクラシック音楽。
とても素敵な融合。

そしてあっちの空にもきれいな雲。

この日は天気に恵まれて、日が落ちても気温は高いままで寒くはならず良かったのですが、蚊に5箇所くらい刺されました。
二日たった今もまだ痒い・・・。

ドイツって蚊が存在しないところだと思っていたけど、ちょっと緑深いところに行くとたくさんいます。
(約2万人もあの夜にはいたのに、なぜわたしは5箇所も?)
聞いた話によると、暖冬の年の次の夏は蚊が発生するらしいです。
ちゃんと冬が寒かったら蚊は出ないとか。
たしかにこの冬は寒かったけれども、まだ我慢できる程度の寒さだったような。

 

さてさて、本日はヴィンテージファブリックを三点アップしました。
(画像をクリックすると商品のページが別窓で開きます。)


70年代 花柄モチーフ・ヴィンテージはぎれ 幅128cm

レトロな花柄パターンのカットクロス。
薄紫の色使いがやさしい雰囲気をかもし出しています。


50年代 ヴィンテージはぎれ 果物モチーフ 幅115cm

洋ナシ、リンゴ、レモン、さくらんぼ・・・などのレトロなモチーフが特徴の50年代ヴィンテージカットクロス。
グレーを基調に、鮮やかな色使いの果物のイラストがとても映えます。


黄色の花のモチーフ ヴィンテージはぎれ 幅135cm

黄色の花柄がプリントされた、ヴィンテージのカットクロス。
レトロな花のモチーフがとてもかわいいです。

どの生地も素晴らしいヴィンテージコンディションです。
パターンも個人的にお気に入りのものです♪
この他にもたくさん楽しいヴィンテージの布と雑貨をご用意していますので、ぜひのぞきにきてくださいね。

ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader