4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

SHISO

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

我が家には日本でいう5階なのですが、残念ながらベランダはありません。
ベランダがあったらいいなぁ、と本当に心から思います。
もしあれば、庭にトマトとかを育てたいですね。

ロンドンにいた時に日本人の友人からシソはとても育てやすく、しかも生長が早いと聞いていて、いつか種を手に入れたいと思っていました。
先月ついに日本の両親にシソの種をリクエストして送ってもらいました。

ジャジャーン!

説明書には寒冷地では種まき時期は7月までとあるので、まだギリギリ間に合うはず。
種をまいたのは二日前だったのですが、今朝見てみると発芽しているではありませんか!?

こ・・・、これは期待大!
収穫まで生き延びてくれ!
今年のベルリンの夏はもう寒いくらい涼しいので、少々不安ではありますが大切に育てていこうと思います。

人気ブログランキングへ

↓本日新商品を二点アップしました。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader