チロルテープ5点入荷しました。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

ブログ、引越ししました。

今日もひんやりのベルリン。 幸い雨は降らなかったので、久々に卓球して遊びました。 しばらくの間やっていなかったので、少し鈍くなってしまいました。 やはり毎日の練習が必要ですね。

さて、本日は新商品を5点アップしました。
ヴィンテージのチロリアンテープです。

どれも繊細なつくりで、素朴で、とってもかわいいです。
手芸やラッピングの材料にピッタリです。
50cm単位で販売しています。

ところで、先日お餅をいっぱい食べる夢を見ました。
お餅が夢に出てくるって、何だか縁起がよさそうですよね。
結婚式や、家を建てた時、お正月など、目出度い時に食べるものですが、無性に食べたくなったので、みたらし団子を作ることにしました。
クックパッドで作り方を検索したら、意外と簡単にできるものなんですね。

こちらのレシピを参考にさせていただきました。

Cpicon みたらし団子✿おから入り☆海外で和菓子 by MatM


あ・・・、そろそろお醤油買いにいかなきゃ。
ベルリンにはちょこちょこヴェトナム人が営む食材店があり、そこで大抵の調味料は手に入ります。
黄色い箱はコーンスターチです。

おいしくいただきました。 でも、もうすこし甘くてもよかったかな。
次に作るときは砂糖の分量を二倍で作ろうと思います。

人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

2

2 thoughts on “チロルテープ5点入荷しました。

コメントする

お買い物カゴ

loader