金曜日♪

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

Guten Tag!

みなさまお元気でしょうか? 金曜日ですね!
週末はどのように過ごすのでしょうか?
明日からお盆なので、帰省している方たちもきっとたくさんいるのでしょうね。

金曜日のお昼はいつも彼と一緒に外にランチしにいきます。
たいていは近所のフムスカフェに行くのですが、今日はドイツ料理のインビスへ。
インビスとは軽食屋・ファストフードで、テイクアウト専門みたいな感じのレストランのことです。
ベルリンにはヴェトナムインビスやタイインビスやファラフェルなどのお店をよく見ますが、わたしたちのお気に入りのインビスはかなり本気モードのお店なのです!

ドイツ料理のインビスで、小さなお店にはシェフが二人いて、背筋をピンと伸ばしてテキパキ料理を作っています。
その動きと目つきはただのファストフード屋とは違い、ポッシュなレストランのようです。

わたしたちが頼んだのはこちら。↓

めちゃくちゃデカイです。 一人で食べることはできないので、二人でシェアします。
(多分ドイツ人は一人でペロリと完食するのでしょう。)
二人で食べてもお腹いっぱい。
ベルリンのレストランは塩っ辛いことが多いのですが、こちらのミートボールは若干塩味が効いているけれどサイドのポテトとインゲン豆が薄味なので、見事なバランスを保っているのです!
煮込みハンバーグっぽくて大好き。

こんなにテンコモリ+パンが付いてたったの6.90ユーロ。
とても良心的で、二人のシェフも物静かだけど優しい人柄がうかがえます。

そしてわたしが飲んだものはこちら。

ベルリンにはかわいいラベルの瓶の飲み物がたくさんあります。
また何か見つけたら紹介しますね。

それでは皆様、よい週末とお盆休みを!

↓ ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

↓ ドイツで見つけたかわいいレトロ・ヴィンテージの雑貨のお店。
ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader