冷たいパスタ。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

昨日一昨日と引き続き、今日もとっても暑かったベルリン。
30度くらいあったみたいです。
家の中はいくらか涼しいのですが、それでもやっぱり暑い。
窓を開けたいけれど、少ししか開けません。
それは、何故かというと虫が怖いから・・・。

ドイツの首都とはいえ、結構緑深いベルリン。
そのせいか、ハチ、ハエ、てんとう虫、コバエがしょっちゅう家の中に入ってくるのですよ・・・。
網戸が欲しい・・・。

さて、今日はお昼前に郵便局へ行ってきました。
自転車がパンクしてしまったので修理に出していたので、普段だと自転車で行くところを歩いて行って来ました。
まぁ、たいした距離ではありません。
だいたいトラムで二駅先くらいです。

暑くて、暑くて・・・、そしてお腹が空いてきたのでお昼ご飯は何にしようかと考えました。
やっぱり暑い日はそうめんですよね!
我が家にはそうめんはないけど、そばだったらあったので、ざるそばにしようと決定。
いざ家に帰ってみると、めんつゆが二人分はないことが判明。 ガッカリ。

何か涼しいものを・・・、とクックパッドを検索。
そしてこのナイスなレシピを発見!

Cpicon 生ハムとトマトと大葉の冷製パスタ by kozu1027

大葉はなかったので、パセリで代用。

やっぱり夏は冷たい麺にかぎりますね!
あぁ、冷やし中華、今年になって食べてない。



今日は二点商品をアップしました。
(画像をクリックすると商品のページが別窓で開きます。)


電線にとまった鳥たち ピローケース

電線に4羽の鳥がとまっています。
グレー、黄色、黒、茶色の仲良し四羽組み。
ハトでしょうか? それともカラスでしょうか?


ウサギのクロス イースター 緑

二羽のウサギとタマゴのイラストのとってもかわいいクロスです。
縁は緑色でその内側には黄色やピンクなどのお花が咲いています。
二匹にウサギたちは仲良く寄り添っていて、ほんわかしたやさしい雰囲気です。

明日の天気は雨だそうです。
明日は家にこもってたくさん商品をアップする予定です。

それではみなさま、楽しい週末を♪

ブログランキングに参加しています。 クリックいつもありがとうございます!
人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

2

2 thoughts on “冷たいパスタ。

  • Frau Vintageさま
    こんにちは☆(こんばんは☆かな?)

    先日はメールをありがとうございました。
    素敵なファブリックの到着を楽しみにしてますねー♪

    ブログも早速見て頂いてありがとうございます!
    関西弁丸出しの主婦日記がほとんどなのですが・・・笑
    ドイツのビンテージ生地でのてづくり日記でもあります☆
    リンクしてもらっていいのですかーーー???
    とっても嬉しいです!
    ありがとうございます☆

    私も是非、リンクさせてくださいね!!

    それにしても・・・すっごい美味しそうなパスタ!
    私もクックパッドかなりお世話になってます*^^*
    ドイツも暑いんですねー
    なんとなく涼しいイメージがありました。
    こちらも残暑が厳しいです。。。早く秋になれ~~~~~

    これからもどうぞよろしくお願いします!

    あぐまろん 

  • あぐまろんさん。
    書き込みありがとうございます。^^

    こちらは暑かったのもどうやら昨日までだったみたいで、今日は10度くらい気温が下がりとってもひんやりした一日でした。
    多分もう暑さは戻らないのではないかなー、と思いますがヨーロッパの天気って本当に変わりやすくって読み辛いです。

    クックパッドは本当に重宝しますよね。 今晩もお世話になりましたよ。笑

    リンク貼らせていただきました。 あぐまろんさんの所にわたしのリンクを貼っていただけると、わたしも嬉しいです。 ありがとうございます!
    こちらこそどうぞよろしくお願いします。 楽しいブログ、毎日楽しみにしています!

コメントする

お買い物カゴ

loader