久々にマッサージを受けました。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

わたしが大好きなものの一つにマッサージがあります。
日本にいた時は月に3回は行っていましたね。
好きなマッサージは指圧系、リフレクソロジー、アロママッサージなど。
ヘッドスパにも行ってました。

ベルリンに来て約8ヶ月。
ベルリンではマッサージを受けたことがありませんでした、今日までは。
今日は記念すべきベルリンマッサージデビュー日。

本当は指圧を受けたかったのだけど、急にマッサージを受けたくてしかたがなくなったので、すぐに受け付けてくれそうなところをネットで検索し、とあるタイマッサージ屋さんを見つけました。
タイマッサージといえば、残念ながら違うサービスもやっているところも結構あって、女性としてはなかなか門をくぐり難いのですが、ウェブサイトを見たらそういうサービスは一切ないと明記してあり、しかもその地域のマッサージサロンの口コミNo.1だったので思い切って電話で予約してみました。

やっぱり口コミってすごい気になりますよね。
誰かから推薦されたところだったら、安心感がありますし。

マッサージは、タイ古式マッサージだと思い込んでいたら、オイルを使ったマッサージとタイマッサージが半々で、60分で足の先から頭のてっぺんまでしっかりほぐしてくれました。
特に足の部分では、ふくらはぎのツボをまんべんなく押してくれてイタ気持ちよかった~。(ヨダレ)
背中の部分はかなり力を入れられて痛かった・・・。
多分ドイツ人の男の人にはこの位力でやってるんだろうな。
ちょっと背中にアザができてしまいました。
多分明日には揉み返しが来るかな・・・?

重くてダルかった体は60分後にはスッキリ!
刻んだ生姜の入ったお茶と小さなお菓子まで出してくれました。
いやぁ、ベルリンでこんなに素敵なマッサージとサービスを受けられるとは感激です。

お財布にはちょっと厳しいですが、それでもやっぱり最低でも一ヶ月に一回はマッサージを受けようと改めて思った一日でした。
8ヶ月もよくマッサージ無しで生きれたなぁ、わたし。

あ、マッサージについて熱く語ってしまいました。(照)

今日のベルリンは雨で始まり、夕方に太陽がでてきてこんなに綺麗な夕暮れが見れました。

こんなショットグラスで冷酒を飲んだら、おいしさ倍増?
もちろんテキーラやウォッカにも。
(写真をクリックすると別窓で商品ページが開きます。)

ヴィンテージショットグラス 3個セット

↓本日も布ものをアップしましたのでどうぞご覧ください♪↓
ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

ブログランキングに参加しています。 クリックいつもありがとうございます!
人気ブログランキングへ

4

4 thoughts on “久々にマッサージを受けました。

  • 韓国でマッサージしすぎで足負傷した者です。
    わたしはアイさんがやってくれたリフレクソロジーが大好きです。

    あー、ベルリン行ってみたいなー。夕日が美しい。

  • ああーマッサージええなぁーうらやしいー最近ほんとに肩こっちゃってたいへんなのよー それよりお店がんばってるやん!Go あいちゃーん go! X

  • 韓国マッサージも強めなの?
    垢すりしかイメージできないんだけど。
    ベルリン来たら、マッサージしてあげるよん!

コメントする

お買い物カゴ

loader