夏が戻った週末

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

こんにちは♪

こちらベルリンは今週末はいいお天気に恵まれました。
今週末は今年最後の夏らしい天気だったので、街全体がワクワク・ウキウキモードでした。
いつもより酒場やレストランは賑やかでした。

太陽の光で街全体の雰囲気が面白いくらいにガラリと変わります。
わたしたちがベルリンに引っ越してきた一月、まさに冬の真っ只中で街はとてもシンミリしていました。
夏はどのレストランも歩道にテーブルを出して、みんな外で食事をするのが大好きです。
中はガラガラ、外のテーブルが満席、みたいな。

さて、土曜日は少し卓球をした後、暑かったのでフローズンヨーグルトのお店へ。

フローズンヨーグルトって、今日本で流行ってますか?
去年ロンドンではかなり流行っていて、ベルリンにもちょこちょとお店を見かけます。
わたしはクリーミーなアイスよりも、シャーベットのようなスッキリした味が好きなので、このフローズンヨーグルトが大好き。

ちなみに、一番好きなアイスクリームは「アイスクリン」。
父サイド祖父母が高知に住んでるので、小さい頃福岡から高知まで13時間くらいかけて車で何度か遊びに行っていたのですが、道路の脇でオバチャン・オジチャンたちが「アイスクリン」の看板とパラソルを出して出店していて、そのアイスがもう大好きで、大好きで・・・・。
味は・・・、少しメロンが入ったような味です。
うまくあの味を表現できません。
今もまだあるんですかねぇ。

夜はロンドンから彼の友人たちがベルリンに遊びに来ていたので、一緒にご飯を食べに行ってきました。
春・夏と、ロンドンからたくさんのお客さんが遊びに来てくれました。
今週はフランス人の元上司がベルリンに遊びに来ます。

そして本日、日曜日。
蚤の市へ行ってきました。

一軒目の蚤の市はプロ系ばかりのマーケットで相場がめちゃくちゃ高かったので、すぐに二軒目に行ったのですが、二軒目の蚤の市・・・、あるはずのところに無かった。。。
ちゃんと調べたつもりだったんだけどな。

というわけで、今週は収穫ゼロ。(涙)
でもまだたくさんお店に出していないファブリックがあるので、アップロードに専念したいと思います。
ゆっくりアップでごめんなさい。

手作り作家のtetieさんがFrau Vintageでご購入いただいたヴィンテージファブリックを使用したハンドメイドのトートバッグをブログに写真付きで掲載してくださいました♪
ぜひご覧くださいませ。 → わたしの暮らし。

彼女が使用したハギレはこちらです。↓

70年代 緑とオレンジの花畑 ピローケース

Frau Vintageのファブリックを使ったハンドメイドの物をご紹介ください。
写真やブログ、ウェブショップのアドレスなどを送っていただければ、Frau Vintage Blogに掲載させていただきます♪

ベルリンはまた今週は寒さが戻るようです~!

↓本日も布ものをアップしましたのでどうぞご覧ください♪↓
ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

ブログランキングに参加しています。 クリックいつもありがとうございます!
人気ブログランキングへ

2

2 thoughts on “夏が戻った週末

  • 分かるー!!
    アイスクリン、あたしも好きだった〜!なんだろ…何かちょっとサクッと?した食感みたいな…メロンっぽいよね…

    フローズンヨーグルトも 私も好きだけど、流行ってはないかな。
    日本人はクリーミーさを求める?かも…

  • あ、ゆみさんもアイスクリン食べたことあるの?
    最近ではコンビニとかスーパーとかでもあるんだけど、微妙に違うんよね~。

    こっちのソフトクリームって、変な後味が残るクリーミーさなのよね。
    日本のソフトクリームの方が絶対おいしい!
    ソフトクリームも一時帰国の食べるものリストに加えました。

コメントする

お買い物カゴ

loader