ロンドン時代の元同僚との再会 in ベルリン

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

我が家の紫蘇ちゃん、ここまで生長してきました。

新しい芽がちょっとシワシワで、紫蘇っぽい感じになってきました。
収穫までの道のりはまだまだ・・・!

昨日、今日と、先週発送した商品が「届きましたよー」、とたくさんのご連絡をお客様からいただきました。
無事に到着してよかった♪
みなさま、ご丁寧にお知らせくださってありがとうございました。

今日はフランス人の元同僚がベルリンに遊びに来ていたので夜会ってきました。
彼女は約一ヶ月間、コーチ(遠距離バス)を使ってヨーロッパ内を回るそうで、ベルリンの前はアムステルダム、ブリュッセルを回り、来週はウィーンへ、その後はローマ、ニース、バルセロナをへ行くそうです。
ベルリンへは朝の9時に到着予定が、バスが途中で故障して、到着したのは4時・・・。
とっても疲れたそうです。(そりゃそうだな・・・。)

わたしもロンドンに住んでいた時、パリへ夜行バスで何度か行ったことがあります。
バスだと往復40ポンドとかだったような。
8時間くらいかかったと思います。
今はもう体力的にキツイだろうな・・・。
迷わずユーロスターを使います。

彼女が泊まるホステルがなかなか面白そうなところでした。

レセプションがあるエリアに、こんな古いロッカーが。

レセプションというよりも、バーみたいな感じ。

実際にこのホステルはナイトクラブと一緒になっている所のようです。
夜は賑やかなんだろうな・・・。

こちらはご飯を食べた後に入ったバー。

変わった作りで、なかなか良い雰囲気のところでした。
バーの奥に大きな階段があって、そこにソファーやクッションが敷いてあります。
つまり高い場所に座るので、眺めがいい。
壁にはなぜか本棚が。
バーはオープンな作りで、不思議な開放感のあるバーでした。
今度また行こうっと。

 

本日は布ものを4点アップしました。
2点ご紹介させていただきますね。
(写真をクリックすると別窓で商品ページが開きます。)


明るい色使いの花の模様 ピローケース

明るくて楽しい色使いのピローケース。
70年代のものです。
赤を基調に、青、緑、赤、黄色のハッキリした色でレトロな花の模様が描かれています。
とても状態のよいヴィンテージ品です。


淡いピンクと水色のヴィンテージファブリック 幅126cm

優しい雰囲気のある、ピンクと水色の70年代ヴィンテージのはぎれ。
いろんな形をしたお花のモチーフが入っています。
本日すでに2セットのご注文をいただきました!

 

明日はこの元同僚を家に招いてディナーの予定です♪

↓ ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるととっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader