道ばたの小さな蚤の市 ベルリンによくある風景

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

IMG_7643

ベルリンは本日は快晴!
今週末は32度まで上がるらしく、夏はもう過ぎ去ったと思っていたので正直驚いています。
今年は例年よりも涼しく感じていたので、また暖かくなるのはちょっと嬉しかったりします。

「今日は暑いから」、という理由でオフィスに行く予定を取りやめて自宅勤務の夫。
二人で最近見つけた近所のポルトガルレストランでランチをしに行きました。
その帰りに、夏休み中だと思われる子ども達3人が道ばたでおもちゃや本などを並べて特設フリーマーケットを開催中。
ベルリンで時折見かける光景の一つです。

IMG_7646

この愛嬌のある電話のおもちゃを見ていると、7歳くらいの女の子が「この本をお薦めするわ」と一冊の本を渡してきました。
わたしのテイストを知り尽くしたようなチョイスにビックリ。
パッと見て可愛かったのでこの本も購入。
レトロなイラストで、いつ頃刊行された物なのか見てみると70年代のヴィンテージ物でした。
電話のおもちゃはもっと古くて1961年製造と書いてあります。

道ばたで古い物がカジュアルに買えるベルリン、いいですよね。


↑Frau VintageのFacebookページ

このおもちゃと本は後日お店で販売する予定です。お楽しみに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader