久々の我が家の新しいレトロインテリア -子ども用チェアとおもちゃ-

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

ちょっと前のことですが、息子と時々遊びに来る息子の従姉の為に、ヴィンテージの子ども用の椅子を二脚買いました。

70年代の西ドイツの子ども用椅子

そして、古い木製のおもちゃ。
見つけた場所はマウアーパーク近くのOderberger Straße。
お店ではなく、親子が不要なものを路上で売っていた即席ストール。
フリーマーケットだけではなく、こんな風な所にも掘り出し物があるのがベルリン。

この椅子はまだ東西に別れていた頃のもので、銀行で使われていたものだそうです。 椅子の裏にもWest Germanyと入っています。 まだ息子が座るにはちょっとはやいですが、我が家とのインテリアとも合っているようです。

そしてこのおもちゃはそろばんだと思います。 使い方はよく知りませんが、息子に使ってもらえれば・・・と思って買ったのですが、まだそんなに興味は示してくれません。 最近は物を床に投げて遊んだり、ボールを投げたりするのがブームのようです。 もう少し大きくなったら使ってくれるかな?

バルコニーでバーベキュー

そして先々週末は義弟家族と我が家でバーベキュー。 いつもわたしはバーベキューをする時に豚バラの串焼き(照り焼きソース)振る舞うのですが、いつも大好評です。 今回も美味しいと喜んでくれたので大成功でした。

もうかなり涼しくなってきたし、今年はもうバーベキューすることは無いかなと思っていたのですが、今日は27度くらいまで上がるそうなので、今日もバルコニーでバーベキューランチとなりそうです。


↑Frau VintageのFacebookページ

今朝は息子のグズリで朝4時に目が覚めてしまい、それから寝付けずめちゃくちゃ早起きの朝のスタートでした。 ちょっと前まで朝の四時には外が明るくなってきていたのに、まだ真っ暗。 やはり夏も終わり日も短くなってきたようです。 早起きのお陰で少したまっていたヴィンテージファブリックのアイロンがけを済ませることができました。 毎日こんな風に早起きできればな〜。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader