ベルリンに秋の訪れと週末のバースデイピクニック

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

秋空ベルリン

先週の三周年記念セール、たくさんの方にご利用いただきまして本当にありがとうございました。
お祝いの言葉をお客さまからいただき、これからも小ちゃいながらも頑張っていこう、と気持ちがポッとなった二週間でした。

今週に入って、急に涼しくなってきたベルリン。
先日少し早い時間に散歩をしたら、茶色くなった落ち葉が歩道にいっぱい。

ベルリンはもう秋

秋の気配を感じます。

週末は、友達のバースデイピクニックに招待されたので、息子も連れて行ってきました。
彼女も手作りが好きな子なので、ヴィンテージボタンをプレゼントすることに。

久々の手作り

ボタンを入れるラッピングの袋を自分でチャチャッと縫って作りました。 ミシンを使うほどのものでもなかったので、手縫いです。

ヴィンテージ生地でラッピング

ピクニックの場所は、大好きな場所、Thai Park。
以前このブログでも紹介したことのあるスポットです。
タイの人達が公園で屋台をするという、かなり楽しくて美味しいところなんです。
この場所をバースデイピクニック場所にするだなんて、なんてセンスのいい友人!

タイパーク ベルリン

パッタイとグリーンカレーを食べました。
レストランで食べるよりも本格的で美味しかったりします。
ただ本格的すぎて、辛さがちょっと半端ないかも。

グリーンカレー 結構辛い

こんな感じに、みんなゆる〜い時間を過ごしています。

タイパーク

あ、パンツ一丁のおじさんがいるの、わかりますか?笑

ヴィンテージボタンのプレゼント、喜んでもらえました。
屋外だったから息子もご機嫌→昼寝で、わたし達もゆっくり友達と話すことができて良い時間を過ごすことができました。

この屋台の集まりは暖かい時限定らしいので、本格的に涼しくなる前にもう一回くらい行きたいです。


↑Frau VintageのFacebookページ

ベルリンの秋は紅葉がとっても綺麗なので、おススメの時期です。わたしがベルリンに移住トライアル(1週間ほど)をしたのも9月頃でした。その年はヨーロッパ大陸は確か猛暑の年で、9月といえどもかなり暑かった記憶があります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader