ベルリンお勧めスポット ノイケルン地区のトルコ系食材市場

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

ベルリンはすっかり秋

みなさん、連休はどのようにお過ごしでしょうか?
日本はまだまだ暑いようですね。
こちらベルリンはすっかり秋に入ってしまいました。
まだ本格的な紅葉の季節には入っていませんが、歩道には黄色に染まった葉っぱが目立つようになりました。
日が暮れるのも早くなり、街を歩く人たちもジャケットを羽織る人たちがほとんど。
わたしもブーツを履き始めたほどです。

さて、今日は蚤の市ではありませんが、ベルリンで人気のあるマーケットの一つをご紹介します。
ベルリンに住み始めて二年半になりますが、ずーっと行きたいと思いながらも行けなかったマーケット。

Maybachufer Wochenmarkt

Maybachufer Wochenmarkt

トルコ系の食料品マーケットです。
場所はNeuköllnというエリアにあるため、わたしが住むエリアから少し離れているためなかなか行く機会がなかったのです。
自宅から少し歩いた所にKollwitzplatzのビオマーケットもありますが、こちらはちょっとハイソな雰囲気で、個人的には賑やかで、そしてリーズナブルなトルコ系のマーケットの方が好みです。

どんなものが売ってあるのかといいますと、

山盛りオリーブ

山盛りのオリーブ。

トルコのパン

ふかふかの白いトルコのパン。

トルコ市場ストール

お野菜。 ハーブ系もいっぱいあります。

豆腐じゃないよ、チーズだよ

豆腐じゃないよ、フェタチーズだよ。
塩ッ辛いチーズで臭いも強く、わたしは苦手なのですが、夫の大好物なので一つ買って帰りました。

貴重な魚のストール

そして、貴重な貴重なお魚のストール。
日本人にはたまらない光景です。
イカを買いました。

全部美味しそう トルコ料理

食べ物系のストールもあります。
トルコ料理はちょっとヘビーに感じることがありますが、大好物です。野菜もお肉もたっぷり。

スイーツ系ストール

ヨーロピアンなスイーツやコーヒーのストールもあります。

オーガニック野菜

このストールは有機野菜専門のようです。
陳列の仕方が洒落ていますね。

ね、とても楽しそうでしょう?
この他にも布や、金物を扱うストールもあるんですよ。
天気がいい時にはライブミュージック演奏などもあり、ベルリナーたちがコーヒーやビールなどを片手にリラックスしながら楽しんでいます。

毎週火曜日と金曜日に催されているので、ベルリンに遊びに来られる方には平日のお勧めスポットです。


↑Frau VintageのFacebookページ

先週義弟夫婦に赤ちゃんが産まれました〜! 我が息子の従姉の誕生です。 わたしもあと少しで臨月に入ります。 体重は7キロ程増えました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader