ドイツ国内旅行 リューベックとオイティンの写真

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

日曜日は、滞在中のEutinから電車で30分程にあるLübeckへ足を伸ばしてきました。
あんまり歩き回って観光スポットに回ることに興味の無いわたし達は、日曜日だからやっぱり蚤の市メインで行ってきました。

蚤の市を回った後、旧市街の観光地にもちょこっと覗きにいってきました。

リューベック

リューベック旧市街

古い街並が残るリューベック

Lübecker Rathaus

Lübeck

Holstentor

オーストリアじゃないけどザッハトルテを食べました。

旧市街は古い建物ばかりで、ヨーロッパらしいメルヘンチックな雰囲気で、蚤の市があったエリアとは正反対の雰囲気でした。

リューベックの蚤の市で買ったもの

旧市街は人が少なくて静かだったのですが、蚤の市はとても賑やかでした。
主に子ども服を売るストールが中心のマーケットでしたが、いくつかいい感じのものを買付けることができて満足です。

ヴィンテージファブリックを買付けました。

昨日と今日はEutinの宿でまったり過ごしています。
Eutinには湖がいくつかあり、滞在中のアパートからも徒歩圏内なので、今朝雨が本格的に降る前に一時間程散歩に出かけてきました。

Eutin朝の散歩

Schlossgarten in Eutin

オイティンの公園

雨がシトシトと降ってはいましたが、お城の公園はそれもまた風情があり、緑の中を歩いてリフレッシュできました。

Eutinで見つけた不思議な家

入り口が本置き場

チロルテープ

明日ベルリンへ戻ります。
お天気にはあんまり恵まれなかったけれど、のんびりまったり過ごせて満足です。
外食もほとんどせず(美味しそうなレストランがない)、自炊したり、ケーキを焼いたりして楽しんでいます。
(アパートにはケーキの型や電動ミキサーなど、何でも揃っているんです。 もちろん食洗機もあるので、楽チン。)


↑Frau VintageのFacebookページ

ちょっと晴れ間が出てきたので、もう一度散歩にでかけようかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader