4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

運命的なモノとの出合い Instagramで母子手帳入れをお買い物

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

スマホをお持ちの皆さん、どのアプリをよく使いますか?
わたしは断然Instagramです。
旅行に行くと結構写真をアップしますが、ベルリンにいる時はもっぱらフォローしている人たちの素敵な写真を見て楽しんでいます。

ちょっと前に、わたしをフォローしてくれている人たちの写真をチェックしたら、とある方の写真に一目惚れしてしまいました。
その方は、ご自身でハンドメイドしたお人形やポーチ、イラストをインスタグラム上でアップしていて、そのテイストにホレボレ。
その中の幾つかのものが購入できることを知り、とてもかわいらしくて素敵だったこのポーチを、特に使い道を決めずに買ったのでした。
普段、使い道の決まらないものは絶対に買わないことが多いので、わたしにとってはかなり珍しい行動です。
しかも注文したのは、リスボン滞在中。
何が何でも欲しくて仕方がなかったのです。

ハンドメイドポーチ

楽しく闊歩する女の子がフェルトでアップリケされています。
バックのファブリックも素敵。

ハンドメイドのポーチ

我が家に遊びにきた友人に早速自慢すると、「これって、あなたがモデルなの?」と言われてびっくり。
「違うよ、手作りだけど、もともと作ってあったものを買ったんだよ。」、と話すと、「この女の子、ちょっとお腹が出ているから、てっきりあなたの為にカスタマイズされたものかと思った。」と言われ、う〜ん、言われてみればちょっと似ているかも。

「え、お腹が出ているだなんて、失礼なお友達ね」、と思われた方、実はみなさんにお話ししていないことがあります。
まだブログ上ではお知らせしていなかったのですが、わたしは今妊娠しているのです〜!
そんな友達の言葉をヒントに、このポーチは母子手帳入れとして使われることになりました。

母子手帳入れ

母子手帳はドイツ語でMutterpassといいます。

予定日は10月下旬頃です。
このポーチを買った時は、本当にこの女の子のようなポッコリ具合だったお腹は、今ではもう一目で妊婦と分かるくらいシャープに出っ張っています。

いつみなさんにお知らせしようかと、ずっと考えていたら、7ヶ月目に入っていました。
産休を頂くことになるかと思いますので、また詳しいことを決めたらブログでお知らせしますね。

 


↑Frau VintageのFacebookページ

ちなみに男の子です。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader