お気に入りのカットフルーツ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

果物盛り

ビタミン補給のために、夕食後はよく果物を食べます。

最近我が家で流行っているのが、近所のべトナム八百屋で売っているカットフルーツ。
マンゴー、パイナップル、キウィなど、お店のおばちゃんがキレイに剥いてカットして売っています。

自分で切らないで、怠けているように見えてしまうかしら?
でもマンゴーとかパイナップルって、自分で剥くのってかなり難しくないですか?
自分でやると廃棄率が高過ぎて、なんとなくいつももったいないなぁ、と思っていました。

おばちゃんが選んでカットした果物は、多分売れ残りでちょうど良い熟れ具合で、しかも安くて美味しいです。
こういう彩り豊かな果物を眺めていると、東南アジアに行きたくなる〜!


↑Frau VintageのFacebookページ
現在165名の方から「いいね!」を頂きました。
200人到達まであと35人!

今日はロンドンで雪が降ったとか。 ベルリンも明日は微妙に雪マークが出ていますねぇ。
ところで、南仏に住む友人なをちゃんのブログ”Io sono cocciuta.“を友人リンクに追加しました。 南仏は暖かいそうですよ〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader