とうとう春がやって来た! その証拠に今日はベランダで日を浴びながらブログ書いてます。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

もう何度同じことを言っているのかわかりませんが、春です。
ベルリンに春がやって来ました。
まるで狼少年のようなベルリンの春ですが、道路の脇の芝生をふと見ると春っぽい花のつぼみや、バルコニーから見える木に小さいけれども緑色の新芽を見つけると、「これはいよいよやって来たのね」、と確信せずにはいられません。

今日は日曜日。
久々に義弟夫婦に会いに、ランチを一緒に食べてきました。
フムスという中東の豆料理を食べに、Moabitというエリアへ行ってきました。
ここのエリアは、ムスリム系の移民の人たちが多くすむエリアのようです。

レストランへ行く途中、中東のお菓子を売るお店を見つけたので、義弟夫婦のお土産にと、少し買いました。

このお菓子、わたしは個人的にはあまり好きではないのですが、彼らは中東の人なのでお口に合うそうです。
わたしにとっては、種類によって歯が溶けるほど甘かったりするので、結構苦手です。
まぁ、外国人が日本の団子や餅の食感が気持ち悪いと言ったりするので、甘いものにはそれぞれお国柄が出るのでしょうね。

義弟夫婦の二人は、先週は演奏旅行で名古屋に行っていて、お土産を持ってきてくれました。
わぉ、八つ橋にお餅。 超嬉しい。

約二ヶ月ぶりに4人で会ったので、色々な話を咲かせ、楽しく過ごしました。

今日は本当に暖かく、家に帰りつくと我が家の西側のバルコニーによい感じに日が照っているではないですか。
このチャンスを逃がすまいと、二人でバルコニーに座ってパソコンとタブレットを使ってカチカチ作業をしています。

まだスッカラカンの我が家のバルコニー。
やっと暖かくなったので、家庭菜園を始めようと、昨日オンラインで土やら種やらを買いました。
お花とかも育ててみたいな。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在166名の方から「いいね!」を頂きました。
200人到達まであと34人!

真冬のような寒さだった先週に比べると、今日はまるで南国のような暑さだったベルリン。 これから毎日楽しくなりそうです〜!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader