突然の客人を振る舞うのも、なかなか楽しい。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

今日も暖かかったベルリン。
昨日よりも気温が上がって、昼過ぎには我が家のバルコニーの気温は25度を差していたほど。
直射日光に当たっていると、かなりジリジリしましたよ。

でも天気予報を見ると明日から曇りのような雨のようなマーク。
このお日さまを楽しめるのも、今週は今日限りみたいだったので、夫に「今日は早めに帰ってバルコニーを楽しんだ方がいいよ。 明日は雨らしいから。」とメールしました。

すると夕方帰宅する前に、「友達呼んだから」との連絡。
折角天気がいいから、仕事場の友達も招待したというではありませんか。
まさによくドラマである、いきなり「今から会社の同僚連れて帰るから、何か食べるもの作っておいて」みたいなシチュエーション!

まぁ、冷蔵庫がほぼ空っぽだったので、適当にスーパーで出来合いの物を買って並べてみました。

バルコニー

一人がけのソファーや、ボロボロの丸いテーブルに風呂敷をかけたら、それなりにいい感じに出来上がって、すっかり今夜のホスト役を楽しんだのでした。

昨日の夜、今週末バルコニーでバーベキューをやろうと、電気グリルを買ったのですが、見事に週末は寒くなるみたい。
ま、2度とか3度とかではないからいいか。

ベルリン 天気予報

去年9月に引越してきたこの家。
決め手はこのバルコニーでした。
ホリデーハウスみたいな大きなバルコニーがあれば、夏は旅行しなくてもベルリンで楽しめるかなー、と思ったからです。
夏はここにサンベッドとか置いて、ダラダラしたい〜!
妄想が膨らむ毎日です♥


↑Frau VintageのFacebookページ
現在166名の方から「いいね!」を頂きました。
200人到達まであと34人!

他にも、日よけのパラソルも買わないと、直射日光はかなり暑いかも。 ハンモックも欲しいけど、どうやって設置するのだろう?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

カート

loader