映画祭 パート2

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

先日のブログでベルリン国際映画祭で見た映画はこちら。


幕末太陽傳

映画の最初の方に50年代の品川の姿が映し出されるのですが、その姿はきっと映画が封切りされていた頃はとてもモダンな風景だったはずなのに、2012年の現在から見ると、とてもレトロな感じで興味深い映像でした。

国際映画祭なので、ドイツ語ではなく英語の字幕が付いています。
昔の日本映画って、特に侍系映画は、みんな台詞が怒鳴り口調+早口で何を言っているのか分からないことがしばしば。
英語の字幕がとても役に立ちました。

若かりし頃の岡田真澄が、めちゃくちゃ外国人顔で最後まで誰なのか分からなかった。
岡田真澄は羽田空港で一度見たことがあるけれど、超ダンディーだったなぁ。

とても賑やかで、面白い映画でしたよ。
落語の要素が散りばめられた映画で、笑いが溢れるお話でした。
デジタル復刻版もあるそうなので、興味のある方はこちらへ。

ところで、ここのところ早寝早起きを実践しています。
先週までは、だいたいベッドに入るのが夜中2時くらいで、起きるのが朝の10時くらいだったのを、11時に寝て、7時半に起きるようにしました。
が、なぜか前のルーティーンよりも一日が短くなったような気がする。。。
だから2日間もブログを書けなかった。。。
早くこの規則正しい生活に慣れなければ。
わたしは実践していませんが、気持ちよく早起きしたい人に是非読んでもらいたい面白い記事

昨日ベルリンは雪が降りました。

そこまで寒くはなかったのですが、午前中大雪が降ってあっとういう間に少しだけ積もってしまいました。
気温があんまり高くなかったので地面はビショビショ。。。
今朝はもう雪は溶けてしまったようです。

それでは昨日アップした新商品のご案内をいたします。


グリーン色のお花模様 ヴィンテージファブリック 幅127cm

旧東ドイツ・DDR時代のものを扱うヴィンテージショップで見つけたビンテージファブリック。
緑と白のお花の模様がびっしり詰まったレトロな柄です。
茶色も入っていて、落ち着いた感じがするパターン。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在37人のかたに「いいね!」していただいています。
「いいね!」をすると、Frau Vintageの新商品の新着情報やブログの更新をいち早くゲットできますよ♪

2日ブログ書かなかったせいか、ランキング下がり気味。イヤーン!涙
↓どうぞ慰めのクリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader