ベルリン国際映画祭

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

突然ですが、わたしが「映画を観るのはあんまり好きじゃない」というと、大抵の人たちが「変わっているね」とわたしに言います。
何故かあんまり楽しめないんです、映画館に行くという行為が。

多分人混みが嫌い、映画館で買うジュースやポップコーンなどが異様に高い、ここ近年映画館に行ってみた映画がさほど良いと思った物がないというのが主な理由でしょう。
昔はTSUTAYA DISCUSでDVDを月に8枚くらい借りていたのですが、時間がなく忙しいのに観なくちゃ・・・、という義務を感じてしまい、それも解約してしまった程です。
多分今年に入って一度も映画・DVDは一度も観ていません。

もちろん好きな映画はあるんですよ。
それは、ニューシネマパラダイス、アメリ、スタンドバイミーなど。

そんな映画嫌いのわたしが、なんとベルリン国際映画祭の出品映画を見に行くことに!
先日チケットをオンライン予約しました。
お目当ての岩井俊二監督の映画はすでにオンライン予約は完売していたので、他の日本映画をブッキング。
オンライン決済して、チケットはプリントアウトしたものでOKなのかな、と思っていたらわざわざチケットをピックアップしに行かなくてはいけないらしい。。。
超面倒くさい。

ま、幸いピックアップポイントの一つであるポツダム広場方面へ行く機会がたまたまあったのでよしとしよう。

ポツダム広場のショッピングアーケードの中にあるチケットカウンター。
こちらは普通のチケット窓口。
20人くらい並んでいました。
わたしはただのピックアップだけだったので、誰も並んでいなくてすぐにチケットを受け取れました。

ショッピングセンターの外には映画祭のロゴのクマちゃんが立っていましたよ。
これを見て気づいたんですが、以前Frau Vintageで扱ったことのあるこのスノードームは、映画祭のロゴにそっくり!
あれから同じスノードームを探しているのですが、なかなか見つかりません。涙

で、こちらがピックアップしたチケット。

金額は7.5ユーロ、プラス手数料で1.5ユーロ。
結構立派なチケットです。

というわけで、今晩映画に行ってきます。

では本日アップした商品をご紹介します♪


黄色のレトロな花のヴィンテージファブリック 幅123cm

レトロなお花の柄がたっぷり入ったヴィンテージカットクロス。
黄色、オレンジ、グリーンの色使いで春らしい温かい感じのする生地です。
古い物ですが使用感が無く、かなり状態の良いファブリックです。


大きな花と幾何学模様のヴィンテージはぎれ モカブラウン 幅160cm

モカブラウン色で大きいレトロなお花のモチーフと小さめの幾何学の模様が入ったヴィンテージファブリック。
茶色系暖色で落ち着いた雰囲気の布です。 幅が160cmもあるのでたっぷり使えるサイズです。
古い物ですが使用感が少なく、コンディション良好です。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在37人のかたに「いいね!」していただいています。
「いいね!」をすると、Frau Vintageの新商品の新着情報やブログの更新をいち早くゲットできますよ♪

近日中にフェイスブックを使ったセールを企画中です。
また後日ご案内しますのでお楽しみに。
今日もクリックよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

4

4 thoughts on “ベルリン国際映画祭

  • ハロー!アイつぁん♪
    そういえば私もあんまり映画が好きじゃないわ。。。
    家でゆっくり見たい派ね…
    んで、映画館で 周りの人がガサゴソする音が気になる。
    過去にデートで映画を見に行った事あったけど、終わってすぐ帰ったから ほとんど話せず相手がどんな人か分からなかったわ〜笑
    映画=無言。だけん、あたしには向いてないぽい(^^;;

  • ゆみつぁんも映画苦手なのね。
    よかった、わたしだけじゃなくってー。

    一度ロンドンの映画館でポテトチップスばりばり食べてたら、前に座ってる人に怒られて、それ以来トラウマです。。

    たしかにデートに映画はあんまりよくないかもね。
    でもわたし達が学生時代の時って、それが王道だったよね。笑
    今の若い子達は初デートはどこに行くのかしらね。

  • たまたま、拝見させて頂きました。

    で、本当に関係ないのですが、私もニューシネマパラダイス大好きです!

    それだけいいたくて(笑)

    レトロ生地を探してたらここにたどり着きました。

    とてもセンスがよく、自分好みです!機会があれば購入させていただきます!

    では、突然失礼しました(^^;

  • miuraさん

    はじめまして♪ 書き込みありがとうございます!
    miuraさんもニューシネマパラダイスのファンなんですね。
    同じファンの方がいらっしゃって嬉しいです。
    最後の終わり方が粋ですよね。

    たくさんのレトロ・ヴィンテージ生地をご用意していますので、どうぞまたお店にもブログにも遊びにきて下さいね♪

コメントする

お買い物カゴ

loader