ブルガリアへ行ってきます。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

約3ヶ月振りの旅行へ行ってきます。
行き先はブルガリアの首都ソフィアです。
週末だけの小旅行です。

店主が旅行中も、Frau Vintageのオンラインショップは通常通りお買い物できます。
ご注文の確定メールやお問い合わせのお返事はベルリンに戻ってから13日(火)より順次お送りします。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

たくさん写真を撮って、ブログでも旅行の内容をお伝えしますのでどうぞお楽しみに。
旅行中も最近ゲットしたiPhoneをフル活用してツイッターでも旅行中の写真をアップしていこうと思いますので、ぜひフォローをよろしくお願いします♪
 @FrauVintage

旅行に行くにあたって、英語のガイドブックを買おうと思ったんですが、週末だけの滞在だし、ソフィアだけの滞在だからあんまり大きなガイドブック買ってもなー、って思ってたんですがLonely PlanetのウェブサイトでPDFファイルをチャプター買いできることを発見。
このサイトでソフィアの章だけを購入しました。
iPhoneでも見にくいけど、一応きちんと表示されたし便利でいいよねー、と思いました。

賛否両論がある「地球の歩き方」もオンライン版ができればいいのになー。
わたしが「地球の歩き方」の好きなところは、料理の写真がいっぱい載っていること。
やっぱり食がわたしにとって一番の旅の楽しみだから。

「地球の歩き方」以外も、「クロワッサン」や「オレンジページ」などの雑誌もじゃんじゃんオンラインで見れる日が来ることを心から願います。
もしその日がくれば、すぐにでもiPadみたいなものを買うと思うな。

では新商品のご案内をいたします!


DDR時代のハンドクラフト雑誌 1989年春版

20年以上も前に発行された古い東ドイツ時代のハンドメイドのホビー雑誌。
内容はテーブルマットのハンドステッチやックッションカバーの織物、テーブルクロスの刺繍の他に、ベルトやブラウスのデザインなどのファッションアイディアが含まれています。
春らしいカラフルな花の刺繍や蝶々の刺繍は本当に美しいです。


古い手作り情報雑誌 1985年2月号 図案入り

赤茶色の表紙のこの雑誌は85年に旧東ドイツで発行されたヴィンテージのハンドメイド雑誌です。
テーブルクロスの刺繍や編み物、ドイリー、ファッション系の内容が含まれていて、手作りする方にはヨダレが出てしまいそうな作り方が満載。


赤いリンゴの70年代ヴィンテージファブリック 幅95cm

赤と白のシンプルな色使いの70年代オリジナルのヴィンテージファブリック。
レトロなりんごのモチーフと小さな赤いドットが入ったかわいいはぎれです。
少し色あせた感じがほどよいヴィンテージ感を出していますよ。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在46人のかたに「いいね!」していただいています。
みなさん、クリックありがとうございます☆
目指せ100名!!!

今からパッキング開始です。
週末旅行なので、そんなに時間はかからなそうです。
土産話をお楽しみ★
クリックよろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader