4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

ベルリンの中のタイ王国

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

先月のことなんですが、カナダ人の友人がタイ料理が食べられるマーケットがあるから一緒に行こうと誘われました。

わたくし、タイには4度も足を運んだほどタイが大好き、タイ料理大好き人間なんです。
もちろん断るわけはなく、でもタイ料理が食べれるマーケットって・・・?、とちょっと疑問に思いながらも言われるがまま待ち合わせ場所へ。

ここがマーケットの最寄り駅。
色使いがかわいい。 駅名のプレートが丸くなっているところもポイント!

地上へあがる階段のデザインもレトロモダン。

駅前には公園があり、その中に入るときれいに整備されたフリーマーケットがありました。
待ち合わせの時間よりも早めに着いたのでマーケットを散策することに。
素敵なものもちょこちょこあったけど、若干相場は高めのようでした。

マーケットの中を一通り回ってみたもののタイ料理の屋台なんて見当たりません。
友達に電話してみると、公園の奥へ進むとタイ料理の場所があると言うので奥へ行ってみると、大きな芝生のエリアが広がっていて、ハデハデなパラソルがチラホラ散らばっています。

よーく見てみると、なんとこのパラソルの下では地面に座ってプチ屋台を開いているタイの人たちが!
屋台というというよりも、自宅のカセットコンロや電気なべを持ち出して料理していると言ったほうがピッタリ。
ヌードル系や、揚げ物、焼き物、飲み物、デザートまで何でもあり。
いかにも東南アジアー!という雰囲気にわたしのテンションも上がりまくります。

ヌードル系以外はだいたい一食1-2ユーロほどで、金額的の大満足。
ベルリンにもこんなタイな場所が・・・!涙
ここのタイレストランはしょっぱいところばかりなので、とても嬉しい発見でした。

もっと写真を撮っておくべきだったと反省。
また涼しくなるまでに一回くらいは行きたいと思っているので、次回は必ずたくさん写真を撮ってブログで紹介しようと思います。

秋には5回目のタイ旅行を予定しています。
もう楽しみでしかたがありませんー!

↓ ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

↓ 本日新商品を一品キッチンのカテゴリに追加しました。 ぜひご覧ください。
ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

2

2 thoughts on “ベルリンの中のタイ王国

  • ほんとだん…
    ちょ、もっと写真撮っといてよ(笑)
    次回に 乞うご期待☆
    日本でパラソル屋台やってても、まず売れんだろうけど、そこが さすがベルリンだわ〜!
    あ!熊本にもタイ人?の作る、タイ料理あるから 乞うご期待☆

  • そうなのよー、ごめんなさい☆
    麺モノとか、イカ焼きとか、タピオカのジュースとか色々おいしいもの食べたのに載せられないの、残念だわ。

    熊本ではタイ料理よりも、ゆみPが牛深で食べてたような刺身・焼き魚定食の方が正直惹かれるわ。。。
    美味しい魚はもう3年くらいは食べてないね。 はぁ。

コメントする

お買い物カゴ

loader