4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

日が短くなってきました。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

今朝起きたらご注文のメールが・・・!
とってもハッピーな一日のスタートでした。 ご注文どうもありがとうございます!!!

八月も中旬、夜も九時になるとすっかり日も沈みかかるようになりました。
少し前までは十時過ぎまで明るかったので、あぁ秋ももうすぐそこなんだなぁ、感じます。

秋と冬に向けて準備しないといけないものは、やはり靴。
ベルリンの冬はマイナス10度以下になることもしばしばあるみたいなので、暖かいブーツはやはり必需品でしょう。
まだわたしは防寒用のブーツ、持っていません。
1月、2月は普通のレザーブーツ、プラス靴下の重ね履きで何とか乗り越えました。
しかしやはりそれで外を歩くと、しばらくして足の感覚が無くなってしまいました。
どのブーツを買うか、今から検討したいと思います。

さてさて、本日は新商品を3点アップしました。
(画像をクリックすると商品のページが別窓で開きます。)

70年代ヴィンテージ レトロはぎれ 王子様とお姫様

キュートな王子様とお姫様カップルのイラストが特徴のはぎれ。
このイラストを活かして、ハンドメイド材料に使えると思います。
ハギレ中央には小さな花が散りばめられています。
メルヘンチックでとってもかわいいですよ。

ヴィンテージのはぎれ レトロなオレンジ系 未使用・美品 幅88cm

このハギレはヴィンテージショップで見つけました。
オレンジ色って、あたたかいレトロ感を生み出しますよねー。
個人的には大好きな色です。
このはぎれは古い物ですが新品未使用。
こんな生地でシャツとか作れたらいいなぁ、と思います。
もう少しドイツ語が上手になったら、洋裁のコースを受講したいと思っていますが、一体いつになればまともに話せるようになるのか・・・。

ヴィンテージ シンプルな木製の小物入れ

きっとミニマル好きな方に気に入っていただける、小物入れ。
木でできています。 まるくて、とっても優しい雰囲気。

まだまだたくさんアップしていない新商品がたくさんありますよ!
順々に更新していきますので、お楽しみに!

 

↓ ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

2

2 thoughts on “日が短くなってきました。

  • こんにちは。先日はコメントをくださり
    ありがとうございました。
    ogawaitoことtwelveseventeenです。
    すごく素敵なお店ですね!今、少しバタバタしているので
    ぜひ、生地をお買い求めさせていただけたらな〜と
    思っております。
    その際はよろしくお願い致します。
    ドイツから喜界島へ届くのを楽しみにしております。

    京都がお好きなので御存知と思いますが
    毎月21日は天神さん、25日は弘法さんの骨董市。
    15日は百万遍で手作り市。私も出品していたので
    オススメです。最近は梅小路公園でも手作り市があります。
    また、いつでもメールください。

    では、このご縁に感謝して、、、

  • twelveseventeenさん
    こんにちは! ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
    生地を気に入っていただけたらとても嬉しいです。

    蚤の市情報ありがとうございます。
    見事にわたしの京都滞在の日程から外れておりますーーー!
    9日から13日までを予定しているので・・・。 残念!
    紅葉が見れるといいのですが、もしかするとちょっと早いかなぁ、と考えております。

    新作のバッグ拝見しました。
    とーっても可愛いですね。 わたしは濃紫のオレンジ がお気に入りです。

コメントする

お買い物カゴ

loader