6月8日まで発送業務をお休みします。

倉敷

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

今回の日本旅行で初めて倉敷を訪れました。
福山に住む友人が、倉敷へ連れて行ってくれたのです。

新幹線ひかりでひとっ飛び。
結構あっという間の距離でした。

新幹線の中って、本当に広いですねー!

普段あんまり電車に乗ることが無く、飛行機の広さ、というか狭さに慣れていると新幹線のスペースの広さに感動してしまいます。
ガタンゴトン音も鳴らないし、とってもスムーズ。
さすが新幹線!

友人曰く、倉敷は「小さな京都」だそうなのですが、実際に倉敷の小さな古い街並の地区に入ると、納得。

かわいい白犬を発見。
一緒に遊んでくれました。

久々に会えて嬉しかったです、りえちゃん。
今度はベルリンに遊びにきてね!

この後わたし達は再び新幹線に乗り、京都へ向かいました。 続く

新商品をご案内します。
(画像をクリックすると別窓で商品ページが開きますので、ぜひチェックしてみてくださいね。)


ヴィンテージはぎれ 30cm x 30cm 6枚セット(C)

とても素敵なレトロ柄のヴィンテージファブリックをセットにしました。
りんごのモチーフや楽しい色使いの花のパターンなどが含まれます。
サイズ 約30cm x 30cm


小さめサイズの赤いヴィンテージエプロン

小柄な方か、もしくはお子さま様にちょうどよい大きさのビンテージのエプロン。
明るめの赤色をベールにレトロな青い花のモチーフが全体に入っています。
とっても便利なポケットも付いていますよ。


深緑の持ち手がついた耐熱ガラスカップ 2客セット

渋みのある深緑色をしたカップの持ち手はプラスティック製です。
耐熱ガラスのカップからは外せることができます。
ガラスでできているのでハーブティーなどの色を楽しめるので、ティータイムに良さそうですね。


木製のやさしい雰囲気のピックススタンド

やわらかい曲線を描いたやさしい木製のピックス入れ。
色は淡い茶色で、木の年輪の模様が見えます。
蓋にはどんぐりのような持ち手が付いていてとてもかわいいですね。

今日のベルリンは最高気温が5度だったそうです。 
寒かったー!
外に出るときはダウンジャケット無しではできません!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader