京都 その1

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

倉敷を離れ、ふたたび新幹線に乗って京都へ移動。
着いた頃にはもう暗くなっていました。

滞在したゲストハウスは左京区。
一番好きなお寺、法然院へ。
ゲストハウスから歩いて15分くらいのところにあります。

法然院へは、2007年・・・、だったかな?、Kahimi Karieのライブで初めて行ったんです。

静かで落ち着く雰囲気のお寺です。
京都に行くときは必ず行くお気に入りの場所です。

法然院の後は、銀閣寺へ歩いて向かいます。

銀閣寺の前にはお土産屋さんがいっぱい。
大好きな茶団子とみたらし団子をいただきました。

紅葉が目当てで来た京都だったんですが、やっぱりまだまだ・・・。
11月中旬とは思えない温かさだったからなぁ。

銀閣寺のお庭は素晴らしいですね。
静かに楽しみたかったのですが、修学旅行生が多かった。。。

銀閣寺の後は、哲学の道沿いを歩きながらゲストハウスへ戻りました。

左京区は静かでいいところですね。
左京区とベルリンの雰囲気って、とっても似ているような気がします。
いつか住んでみたい場所の一つです。

京都編 続く

今日は刺繍図案をアップしました。
(画像をクリックすると別窓で商品ページが開きます。)


スロバキアの刺繍本 80年代

旧東ドイツ(GDR/DDR)時代に発行されたスロバキアの刺繍本。
テーブルクロスやテーブルセンターなどの刺繍やクロスステッチの図案が載っています。
サイズ たて 30cm x よこ 21cm
全カラー64ページ


小鳥と花の刺繍図案集

小鳥と花のモチーフの刺繍図案。
シンプルな図案なので、色を変えて遊び心で刺繍したら、きっと楽しい作品になるでしょう。
こちらは旧東ドイツ時代に発行された古いものです。


小さなお花の古い刺繍図案集

こちらの図案集は色んな花のモチーフと図案が載っています。
リネンのナプキンの角に、さりげなくお花の刺繍を施したら素敵なオリジナル作品になりそうですね。
刺繍好きなお友達へのプレゼントなどにも最適な一冊です。


ドイツのスーパー KAISER’S エコバッグ

ドイツのスーパーマーケットKAISER’Sのコットン製エコバッグ。
お店のトレードマークのポットが大きく入っていて、その下にお店の名前が入っています。
反対側にはドイツ語で”Natürlich kauf ich bei”という文が入っています。
なかなか目を引くデザインです。

今日でベルリンに戻ってちょうど一週間です!
もうあのホリデーは遠い昔のよう・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader