放置されたもみの木

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

クリスマスも終わりしばらく経ち、街中でこんな光景に出くわすことが多々あります。

そう、クリスマスツリー。

この写真は今朝撮った物で、昨晩はこの4本のもみの木が歩道のど真ん中に放置されていて、人が歩ける間が50センチ位でした。
かなり邪魔だったので、きっと誰かが動かしたのでしょう。

正確な日付までは覚えていないのですが、やはりクリスマスツリーは1月の7か8日までに片付けなくてはいけないらしいです。
じゃないと、バッドラックらしいです。(リトアニア人の元同僚談)

日本でもお雛様をずっと飾っておいたままだと嫁入りが遅くなるとかって言いますし、やっぱりそういう風にしないとみんな面倒くさくてなかなか片付けないからですかねぇ?

いつこの放置されたもみの木が回収されるのか、観察したいと思います。

さて、新商品のご案内コーナーです♪


Villeroy&Boch Acapulco カップ・ソーサー・プレート3点

ドイツの老舗陶器メーカーのビレロイ&ボッホのアカプルコシリーズの3点セット。
南国を思わせる鮮やかな色使いと、鳥や花などのモチーフがとても華やかなデザインはChristine Reuterによるものです。


emsaのプラスティック製容器 Mehl

西ドイツ製のemsaのプラスティック容器。
くっきりはっきりの明るい赤い色が70年代のポップな雰囲気を出しています。
プラスティックの素材が出すレトロ感が素敵な入れ物。

この他にも同じ種類の砂糖と塩のストッカーもごよういしていますので、是非キッチンカテゴリーをご覧くださいませ♪


↑Frau VintageのFacebookページ

↓ 明日から彼の家族がベルリンに遊びにきますので、若干多忙になりそうですが、頑張って新商品を一日一品は更新したいと思います。
応援の1クリックをお願いします♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader