6月14日まで全商品15%OFFセール開催中!発送は6月17日より再開します。

近況報告と年末のご挨拶

バンコクからこんにちは!
もう12月も下旬、新年を迎える準備で忙しい頃でしょうか?

わたしは、バンコクにいるということもあり、クリスマスも年越し感もあまり感じられない環境にいます。
南国のフルーツを食べたり、マッサージを受けたり、編み物したり、日本人のカメラ女子会に参加したりして楽しく過ごしています。

写真と共に、どんな風に過ごしているのかを紹介しますね。

スクンビットエリアにある、とある有名な台湾式足つぼマッサージを受けてきました。
消化器の反射区に激痛が走りました。イタキモとは別の次元の痛さでした。
そういうのがお好きな方にはおすすめです。

わたし達の他にも日本人のお客さんが三人いたけど、誰もわたし達のように痛そうにしていなかったのが不思議でなりませんでした。。

お気に入りのカフェがあるBangkok Art & Culture Centreに行ったら、こんなに可愛い展示がありました。

カラフルなプラスチックのカゴやゴミ箱などを上からつり下げられていて、キッチュでカワイイ!

この施設には、美味しいコーヒー屋さんもあったり、ギャラリーなどが入っていておすすめです。

カメラ女子会では、車で一時間かけてバンコク郊外へ、蓮の花の写真を撮りに行ってきました。

なんとボートに乗るとドローン撮影までしてくれます。(追加料金)

結構綺麗に撮ってくれて、みんな満足。
空の上を見上げるのは、太陽が眩しすぎて大変でした。
本当に暑かった・・・。

蓮の花びらで巻いて食べるお料理。

その他の時間は、家やカフェに行って編み物をしてノンビリしています。
今夫のカーディガンを編んでいます。
多分全部編み終えるには、毛糸が足りなさそうですが。。
あんまり大物を編まないので、極力簡単な平編みのパターンです。
色々パターンがあるよりも、単調の方がわたし的には楽しいのです。

 

さて、2018年ももう終わり。
今年一年も、Frau Vintageをご利用して下さった方や、ブログを見て下さったいる方、どうもお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

Frau Vintageより

カート