土曜日の家族デー

 

土曜日の朝は、だいたいいつもパンケーキを作って食べます。
息子の土曜日の朝の楽しみの一つのようです。

(この緑のお皿はV&Bの物で、当店でも取扱中です。わたし的にツボなテイストで、ただのパンケーキもちょっと豪華に見えてしまう、クラシックで優雅な色合いと模様が気に入っています。)

 

先月、やっとキッチンに置く小さなテーブルを我が家に迎えました。
50年代のヴィンテージのテーブルで、とても気に入っています。
狭いキッチンなのですが、とってもコージーで朝ご飯も夜ご飯もここで食べるようになり、リビングルームにあるダイニングテーブルはゲストが来た時にだけ使うようになりました。

4月に入り気温も上がり天気も良い日が多くなったので、そろそろ何も手を付けていなかったバルコニーを掃除し、朝ご飯の後にDIYショップに行きました。
それから息子と二人で植え替えて、さっそくバルコニーに飾りました。
今日はとりあえず4つだけ。
もう少し増やしていくつもりです。

 

 

近所のアイス屋さん。
これはピスタチオ。なかなか美味しかったです。何故だかワッフルが黒かった。

 

四月になって気温がいきなり上がって、先週から色んな花が咲き始めました。とても綺麗です。
ただ、先週から花粉症に悩まされています。早く落ち着かないかなぁ。。

 

アイスの後は、公園へ行ってごろごろしてきました。
こんなに天気がいいと、ベルリンの公園は人口密度が上がります。

本当はピクニックするつもりだったんですが、お腹空いてなかったし、バルコニーの作業で結構疲れちゃいまして。。

ゴザを敷いて、その上でパズルゲームを楽しむ息子。
わたしの両親からプレゼントでもらったKATAMINOというパズルに最近はまっています。
結構難しいので、うまくいかないとキーッとなることもありますが、上達が凄まじく、わたしよりも上手になってしまった我が息子。

このゴザはタイのクラビのビーチで買ったピクニックシート。めちゃくちゃかさ張って持って帰ってくるのが大変だったけど、大活躍。持って帰ってきて良かった。

これから日が更に長くなっていくベルリン。
冬がとても長かったので、やっと来た春、というか夏(?)の到来にみんなウキウキしています。
わたし達も夏を楽しみたいと思います。

0

コメントする