お家カフェ。 先週買ったワッフルメーカーを遂に使ってみました。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

みなさん、こんにちは!
楽しいGWをお過ごしでしょうか?
日本は行楽日和の連休だとか?
いいですね〜!

こちらベルリンは、土曜日は雨、今日は雲が多いですが晴れています。
ただ、昨日の雨で気温がグンと下がり、かなり肌寒い週末になりました。

ベルリンの典型的なカフェ

↑この写真をフェイスブックに載せたら、「このカフェ、何で外にイスが並べてあるんですか?」というご質問をいただきました。

ベルリンではよくカフェやレストランで、春になるとお店の前にテーブルとイスが並びます。
みんな太陽が大好きなので、外の席は大人気なんです。
天気の良い日は、外の席は満席なのに、中はガラガラ、ということもしょっちゅう。
日本では、夏は暑過ぎるし、湿度も高いということもあり、お店の中の方が居心地がいいから、あんまり見かけない光景かもしれませんね。

先週買った、ワッフルメーカー。
今日ついに使ってみました。

ワッフルメーカー

一度蚤の市で、このタイプのメーカーを使ったワッフルを食べたんですが、そこのお店の人は多分パンケーキっぽい感じに作っていました。
夫が、ベルギータイプのワッフルがいいというので、イーストを使って発酵させ作ってみました。

あまり砂糖を入れなかったので、ヌテッラやハチミツを入れて食べるとちょうど良かったです。

手作りワッフル

次はパンケーキタイプで作ってみようっと。
(そっちの方が簡単だし。)

GW中もFrau Vintageは運営中です!
連休中も新商品が毎日アップされる予定ですので、どうぞ出先でもスマホを使ってお店を覗いてみて下さいね☆
どうぞ引き続き楽しい連休をお過ごし下さい。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在172名の方から「いいね!」を頂きました。
200人到達まであと28人!

日本のような大型連休はありませんが、今月はメーデーで5月1日がお休みです。 あと、9日と20日も祝日のようです。 5月は祝日の多いドイツです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader