足元寒さ対策

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

今日は昼頃から天気がよくなり、夕方4時に窓の外を見るとまだ明るくってびっくりした。
曇りだと日没がいつなのかよくわかりませんから。

天気がよいと何故か気温が下がるベルリン。
今は午後11時半。
外の気温はマイナス4度みたいです。
いつもより暖房を強めにかけます。

わたしは今まで足下が寒いと体全体が冷えるということを恥ずかしながら知りませんでした!
知ってからは冬場は靴下を二枚重ねしております。
外の靴下は、フワフワモコモコ蛍光色系です。
どうせブーツを履くから見えないので、温かさ重視です。
寝る時はもちろん湯たんぽを足元に置いて寝ていますよ。

日本もかなり寒いみたいですね。
みなさま温かくしてお過ごしください。

新商品のご案内です♪


再入荷! かわいい動物達のワンダーランド 幅90cm

お待たせいたしました!
前回すぐに完売してしまったほどの大人気のファブリックを再入荷いたしました。
ライオン、クマ、猿、馬などたくさんのかわいい動物達がファブリック全体に広がった、子ども柄のヴィンテージファブリック。
白がベースに、緑色とオレンジ色のポイントが楽しい雰囲気を出しています。


DDR時代KAHLA カップ・ソーサー・プレート3点セット 2客

DDR時代(旧東ドイツ)に作られたKAHLAの、70年代オリジナルのカップ、ソーサー、ケーキ皿の3点。
お値段は2客分です。
とってもお得なセットです。
レトロロマンティックなピンク色のお花のモチーフにぴったりな、少し小さめのカップ。
コーヒーやティータイムにぴったりのヴィンテージ食器。


KAHLAのロマンティックなレトロシュガーポット

かわいくてロマンティックなお花のイラストが入ったシュガーポット。
このピンク色のお花の陶器でできたポットは70年代のKAHLAの物で、DDR時代に作られました。
お花は二か所に入っていて、片面のお花は小ぶりに描かれています。


ピンクのノスタルジックなミルクジャグ KAHLA

淡いピンク系で描かれたレトロなお花のモチーフがかわいいKAHLAのミルクジャグ。
片面には小さめのお花が入っています。
DDR時代の70年代オリジナルのヴィンテージ品です。
ミルクジャグ以外にも、一輪挿しとしても利用できそうです。
インテリア雑貨としてもどうぞ。


Schirnding社製のレトロなミルクジャグ

Bavaria Schirnding社製のレトロな模様が入ったミルクジャグ。
赤と黒の幾何学模様的なパターンが素敵です。
70年代オリジナルのアイテムです。


↑Frau VintageのFacebookページ

↓ 今日もクリックありがとう♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

2

2 thoughts on “足元寒さ対策

コメントする

お買い物カゴ

loader