自転車でビエンチャンをちょっと回る

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage
ただいま全品20%割引中です♪

今日はホテルで軽い朝ごはんを食べた後、フットマッサージを一時間受け、それからホテルの無料貸し出し自転車で町をぶらりと散策しました。

ビエンチャンは小さな町ですので、自転車で簡単に回ることができます。

image

少し日差しが強いですが、湿度が比較的低く、過ごしやすい天気で自転車日和です。

今日どうしても試したいことは二つ。

・バゲットを食べること。
・ラオスのアイスコーヒーを飲むこと。

image

ラオスは19世紀にフランスの保護国だったということで、その影響を町のなかで目にすることができます。
バゲットは特に美味しいと聞いていたので、とても楽しみにしていました。
そしてラオスのコーヒーは、氷と練乳がたっぷり入った甘ーいコーヒーだそうで、これも是非試してみたい!

image

image

結果: 二つともとっても美味しかったです♪

目玉焼きにはミートボールがのっていて、シンプルな目玉焼きの味にハーモニーを引き出していました。
そしてアイスコーヒーは、甘くて美味しいの一言。
子供の頃に飲んでいたコーヒー牛乳にもう少しガツンとしたテイストが加えられたような味でした。

お店の人たちも、ニコニコしていて楽しいローカルなお店でした。

今夜はホテルの近くにあるナイトマーケットまで出歩いて見ようと思います。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在111名の方から「いいね!」を頂きました。
200人到達まであと89人!

朝受けたフットマッサージは一時間で五百円とちょっと。 破格です。 なかなか上手で足の疲れが取れてスッキリしました。 まだ一回しか受けてないからなんとも言えませんが、ラオスのフットマッサージはタイ式と台湾式が混ざった感じでした。 ラオス式ボディマッサージもあるらしいので、これも絶対受けてみたいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage
ただいま全品20%割引中です♪

2

2 thoughts on “自転車でビエンチャンをちょっと回る

  • 早速、満喫出来てるみたいだね!
    500円でマッサージしてくれるって、ホントすごいお買い得さを感じるわ。

    あまーい、コーヒー、飲んでみたいなぁ。
    ミルキーな感じなのかな??

    ではでは 更新、楽しみにしてるね!

    お気をつけてー。。。

  • ミルキーだけど、少し大人な味だよ。
    病み付きになりそうな感じ。

    マッサージも安くて天国のようだわ。
    バンコクよりも気温も湿度も低くて過ごしやすいしね。

    まだまだ旅は続くから、お楽しみに。

コメントする

お買い物カゴ

loader