4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

バンコク満喫中

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

image

こちらがバンコクでお世話になっているお宿。
Dusitというエリアにあります。
静かな小道に佇む小さなホステルで、タイのレトロな古いおうちを改造したような作りでなかなかおしゃれなホステルです。
繁華街より少し離れていますが、バスやトゥクトゥクに乗ればバックパッカーのカオサンロードやサイアムスクエアなどのショッピングセンターまですぐに行けます。
とても落ち着いた雰囲気が気に入っています。

image

朝ごはん付きで、ご飯を食べるエリアもとっても素敵。
南国ならではの解放感があって、とてもリラックスできます。

image

こういうのんびりした雰囲気を味わうと、「あぁ、タイに来たんだなぁ」と実感します。

携帯電話のSIMカードを買いにサイアムスクエアまで足を伸ばしました。
ローカルバスに乗っていきました。

image

片道13バーツ。
日本円で40円しないくらいの安さです。

image

タイのSIMカード無事にゲット。
これでiPhoneでマップが使えるので便利です。

今日は結構外を出歩いたのですが、12月のバンコクは意外にも暑すぎません。
空が曇りがかっていて、太陽光線を直に浴びないせいかもしれません。
思ったよりも過ごしやすいです。
とは言っても、それなりに暑いですけどね。

ベルリンは今週木曜日の最低気温がマイナス11度らしいです。
めっちゃ寒いんだろうなぁ。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在111名の方から「いいね!」を頂きました。
200人到達まであと89人!

おやすみ中にも関わらず、たくさんのお客さまにお買い上げいただいております。 どうもありがとうございます♪  引き続きどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

2

2 thoughts on “バンコク満喫中

  • ここのお宿素敵だね。今度泊まってみたいなー。
    来年またタイに行こうと思ってるよ。
    いろんな旅の情報を楽しみにまってるね。

  • そう、なかなか素敵な宿だったよ。
    わたしが泊まった部屋はダブルのスタンダードルーム。
    シングルの部屋もあるみたい。

    インテリアがタイのレトロスタイルで結構イケてた。
    朝食を食べるところとかも、南国の雰囲気があってよかったよ。

    ただ、古い家のせいか壁が薄くって隣の部屋の音がよく聞こえてうるさかったかな。
    外は静かなんだけどね。
    あと、網戸がないから蚊の問題もあったりしてちょっと困った。

    カオサンへは徒歩で20分くらい。
    ローカルバスに乗るんだったらすぐだよ。
    乗り方はGoogle mapとかで調べればすぐにわかったよ。

    宿から歩いて3分くらいの所に屋台が出ているところやコンビニもあって買い物には困らなかったよ。

    落ち着く宿だったよ。
    お勧め率75点かな。

    http://www.baantepa.com

    てか、結構旅ブログ書くの楽しいから、そのうち別に旅ブログ立ち上げちゃおうかな。

コメントする

お買い物カゴ

loader